先週の重賞回顧です。オールカマーは単複的中も、、、。神戸新聞杯も含めて予想としては悪くなかったのですが、、、。通算は95戦48勝と5割はキープしています。
オールカマー2024回顧
レーベンスティールが崩れることはないと思ったのと、リカンカブールを穴馬として推奨していたのは良かったのですが、逃げ粘ったアウスヴァールは買い要素満載だったのに見逃してしまい、、、。中山で非根幹距離のノヴェリスト産駒で逃げ馬不在の状況だったことを考えれば、、、。見落としも良いところで、、、。惜しい馬券となりました。逃げたアウスヴァール、3着のリカンカブールは展開が嵌った感じで勝ったレーベンスティールは力の違いを見せつけたというレースだったと思います。レーベンスティールは次走へ向けても楽しみになる強さだったと思います。
神戸新聞杯2024回顧
このレースも見立てはほぼ完璧。春の実績馬中心にと思っていましたが、何故かショウナンラプンタを見逃してしまい、、、。シンプルにメイショウタバルから行けばいいものをそれも、、、。春の実績組で唯一走らなかったのが本命に推したウエストナウだったという、、、。ウエストナウはジューンテイクの位置でレースをする想定だったのもありますが、、、。勝ったメイショウタバルは毎日杯がフロックでなかった事が証明されましたが、馬場も含めて条件は揃っていました。G1でどうかだと思いますが、このまま個性的な逃げ馬になってもらうのも面白いかもと思いました。1番人気だったメリオーレムですが、実力がない訳ではないのですが今回は明らかに人気過剰と思っていただけにそこはしっかりと見極められたと思います。それでも5着なので自己条件に戻ればあっさり勝ってもおかしくないと思います。
予想の組み立てや見立ては悪くないのでこのまま秋のG1戦線も良い予想をお届けしたいと思います。
Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから
コメント