宝塚記念が終わり折り返しの2重賞の予想です。上半期終了で66戦33勝と5割で折り返しなのでここもしっかりと予想します。
ラジオNIKKEI賞予想
荒れる印象もある重賞で馬場、展開も含めて難解なレース。1番人気になりそうなのは前走の内容や母父トウカイテイオーだったりという事も含めての人気という事で逆に手を出しにくい感じがします。
本命◎は②グラニッド
前々走のスプリングステークスの4着が評価できます。2000mだと少し距離が長いのかもしれませんし、1800mで福島ならピッタリではないでしょうか。内枠を利してしっかりと逃げれれば戦ってきた相手が違います。
対抗〇は⑦シルトホルン
こちらも逃げてこそのですが、グラニッドの番手でも良いレースをしそうですしスプリングステークスも負けすぎていないのでここでも。
単穴▲は⑮エアヌエーレ
こちらは前走の毎日杯4着を評価。シーズンズリッチと0.4差ならここでも通用してもおかしくありません。
連下△は手広く⑨⑯④⑥⑧⑩⑪⑫⑬⑭
馬券は
②の単複
②⑦⑮⑨⑯の三連複ボックス
②から⑦⑮⑨⑯④⑥⑧⑩⑪⑫⑬⑭の馬連で勝負です。
CBC賞予想
こちらも難解なレース。開幕週ですが雨も含めて馬場状態が気になります。
本命◎は⑩ジャスパークローネ
人気どころとの斤量差を考えると逃げられればしぶといと思います。
対抗〇は⑧マックドール
力は上位も斤量の分割引ました。
単穴▲は③エイシンスポッター
先行勢がやり合えば出番もあると思います。
連下△は⑨⑤①②④⑥⑫
馬券は⑩の単複
⑩⑧③⑨⑤の三連複ボックス
⑩から⑧③⑨⑤①②④⑥⑫の馬連で勝負です。
それぞれ良いレースを期待しています。
伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←
日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」
Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから
コメント