たてログ競馬:今週の愛馬情報2023.9.7~バレルターン、アルシミスト

一口馬主、愛馬情報、キャロットクラブ

今週の愛馬情報です。

バレルターン

23/9/7  茶木厩舎

6日は軽めの調整を行いました。7日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。先行させて様子を見ましたが、フワフワするところもなく、後ろをしっかり待てて追い出してからの反応も良かったです。6ハロン82秒3、ラスト1ハロン11秒6と時計も優秀ですし、来週はサラッと時計を出せば十分でしょう。口向きに敏感なところはありますが、ここまでは順調に仕上がってきていると言って良さそうです」(茶木師)16日の阪神競馬(2歳新馬・芝1600m)に西村淳騎手で出走を予定しています。

調教日騎乗者
コース・馬場
タイム・コメント脚色
(回り場)
23/9/7
(木)
助手
栗東CW・良
98.8 – 82.3 – 67.9 – 53.7 – 38.6 – 11.6
アンリーロード(古馬2勝)稍一杯の外1.3秒先行クビ遅れ
一杯に追う
(8)

1週前追い切りで実質本追い切りになりました。僚馬のアンリーロードは今年のカーネーションカップに勝っていてローズステークスにも出走する馬との併せ馬。1.3秒先行してクビ遅れという事ですが、相手が先輩馬です先行してラストが11.6なので非常にタイムだと思います。このまま無事にゲートインしてもらえればいい結果も期待できると思います。

アルシミスト

23/9/5  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を取り入れています。「先週あたりから無理のないように気を付けつつ乗り出しましたが、その後も継続できていますよ。まだ毎日しっかりと乗るというところまでは行わないようにしていて、今週も昨日は坂路で軽めのキャンター調整を行いましたが、今日はトレッドミルだけにとどめています」(天栄担当者)

ようやく坂路にも入り始めています。油断は禁物ですがそれでもここまで復調してきました。なんとか無事に進めてもらいたいです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました