たてログ競馬:今週の愛馬情報2024.1.26~アルシミスト、バレルターン、コンダクトレスの22、ビートマッチの22

一口馬主、愛馬情報、キャロットクラブ

今週の愛馬情報です。

アルシミスト

24/1/25  木村厩舎

24日は美浦Wコースで追い切りました(85秒5-69秒3-54秒1-39秒5-12秒0)。25日は軽めの調整を行いました。「先週入厩しまして今週が実質1本目の追い切りとなりました。水曜日に行っていますが、最初なので3頭併せにしたものの先頭を走り、後ろから来る馬たちを前で受けてもらう形を採りました。時計的には5ハロン69秒くらいの終い12秒というもの。走りの質ですが、新馬のときとあまり変わった印象はないですかね…。ハミに乗っかってきて前ばかりで走っている感じです。ハミへモタれ気味に走るので、そのあたりを少しでも修正していけるように取り組んでいきます」(太田助手)

帰厩して実質1本目の追切でしたが、相変わらずの辛口コメントでした。それでも時計は出ていますし、あと数週間でしっかりと仕上げてくれると信じています。先ずは何事もなく走ってくれているのでそれはそれで安心材料す。目標がどこになるかも含めて楽しみです。

バレルターン

24/1/23  NFしがらき

周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間は周回コースとトレッドミルを併用し、フラットワークメインにじっくり動かしています。ソエに関しては落ち着いており、馬体もグッと回復してきて大きな反動はなく来ています。ソエについてはペースを上げてみてどうかというところもあるので、焦らずにケアを続けながら進めていきます」(NFしがらき担当者)

馬体もグッと回復という事でソエも含めて状態は良いようです。それでもソエが固まるまでという事ですので気長に待ちたいと思います。順調なので何よりです。

コンダクトレスの22

更新は来週ですが最新の写真と動画がアップされていました。

坂路調教の動画ですがだいぶ走りにまとまりが出てきた印象です。それでもまだまだでしょうからじっくりと行ってほしいです。

キャロットクラブ -CARROT CLUB-
愛馬会法人 株式会社キャロットクラブ。サラブレッドを心から愛する皆様とともに、喜びを感じ、ともに考え、夢と感動と興奮の日々を過ごしてみませんか。

ビートマッチの22

こちらは写真のみ最新のものです。

相変わらず見栄えする姿ですし気品や風格すら感じます。

どの愛馬も順調なのでこのままいってほしいですね。

*上記の写真、コメント等はキャロットクラブ様から許可をいただいて掲載しています。


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから



コメント

タイトルとURLをコピーしました