海浜幕張の「忠助 海浜幕張店」さんで美味しい海鮮とお酒を愉しみました:たてログルメ

グルメ

海浜幕張での仕事が終わり美味しいものでもと思い調べると、駅近ビルの4階に海鮮系が美味しいお店があるという事で訪問しました。「忠助 海浜幕張店」さんです。

如何にもという店構えです。店内もお客さんがいっぱいで活気がありました。

メニューを見て何を食べるか考えるために先ずは黒生を注文。

喉を潤した後に先ずは刺し身という事でメニューを見ながら考えます。単品だとそれなりの価格なので店員さんに「1人前の刺し身の盛り合わせはないですか?」と尋ねると、「1人前の盛り合わせはありません、それぞれ単品でお願いします」という事で、「関サバ」と「キンメ」と「赤エビ1尾」のそれぞれ刺身と「モツ煮込み」を注文しました。5分と待たずに刺身が到着してびっくり。店員さんは「刺身と寿司は常に早く提供できます」という事らしいです。それぞれ実食します。

関サバ、キンメ共に脂ものっていて美味いです。赤エビも大ぶりでプリプリの食感で最高です。刺し身が美味しいのですぐにビールを飲み干してしまったので次は日本酒です。そこそこ種類もありリーズナブルなものもありました。その中で吉乃川の樽酒にしました。升から軽々とこぼれる程注いでもらい390円とリーズナブルです。勿論刺身にピッタリです。もつ煮が届かないのですが、刺身や寿司よりも火を入れていて時間がかかるという事で追加で「いわしの天ぷら」と「チーズと酒盗」を注文。するとびっくり「いわしの天ぷら」と「チーズの酒盗」が「もつ煮」よりも早く到着しました。

いわしの天ぷらは揚げたてサクサクでさっぱりしていてもいわしの旨味たっぷりで美味いです。チーズと酒盗はボリュームたっぷりで日本酒にも合います。つまみが美味しいので酒も進みます。続いてハイボールと鉄火巻を注文。するともつ煮もようやく到着しました。

もつ煮もレベルが高く美味しいです。〆の鉄火巻も勿論の美味しさで小一時間で完食させてもらいました。飲んでいる最中に隣に女性客が1人で座ったのですが、その女性も店員さんに「刺身の盛り合わせの1人前はありますか?」と私と同じ事を聞いていました。刺身、寿司も含めて料理もお酒もレベルが高い店で大人数で色々注文して飲むにはコスパは良いともいますが、1人で刺身と寿司を楽しもうとするとちょっとだけですが割高感が出てしまうのが残念ではありました。それでも美味しいお魚、お寿司、おつまみにお酒とどれをとってもレベルの高いお店でした。ごちそうさまでした!

忠助 海浜幕張店居酒屋 / 海浜幕張駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました