川崎駅の「しまや」さんでスナックのランチにもかかわらず超絶レベルの極上カツカレーを堪能しました:たてログルメ

グルメ

久しぶりに川崎駅だったのですが、駅前の変わりっぷりに驚いている間にお昼をどうしようかという事になり、、、。久々の川崎駅だったのでアレコレ迷ったのですが、スナックのランチのカレーが絶品というフレーズが気になり、、、。「しまや」さんへ行くことにしました。確かに店構えはスナックのそれです。

看板にメニューが下がっていてそれを見つつ待ちます。

昼を過ぎていたのですが1人並んでいて、並んでいる間にその方は注文を聞かれていました。10分程で食べ終わったお客さんが1人外に出てこられたので中に入りました。すぐに着席できたわけではなく入口のところでも5分程待ちました。中はカウンター5席と奥に小さめのテーブルが2つという本当にこじんまりとしたお店です。カラオケもありいかにもスナックという店内です。テーブルのお客さん2人が食べ終わり外に出た段階でテーブルに通されました。そこで注文を聞かれたので「国産極上ロースカツと豚バラ煮込みカレーの大盛」と告げて注文を待ちました。注文を待っているとカウンターが1席空き、続いて2人客が入ってきたので、、。必然的に私はカウンターへの移動をお願いされたので快く移動しました。

カウンターに移動してさらに5分程でいよいよ注文が出来上がりました。テーブルに届くと、、、。どう見ても普通盛りに見えたので「これって大盛ですか?」と聞くとマスターが「おっとすいません。」といって別皿にご飯と上にルーを少々のせて「少しサービスしておきました」と言いながら出してくれました。ちょっとラッキーです。

カツのボリュームもありとにかく美味しそうです。早速実食します。先ずカツから、、、。備え付けの塩で真ん中のを食べるのがおすすめという事で、、、。美味い!レア目に揚げてあり旨味たっぷりです。脂身の旨味も濃くて絶品です。なのに軽い感じがして全く重くないです。続いてカレーです。ルーとご飯を一緒に、、、。いや~美味い!絶品!スパイシーなのに辛すぎず、フルーティーなのに甘すぎず絶妙なバランスですしあまり食べたことない美味しさです!とにかく美味い!続いて豚バラです。こちらもカツに負けず劣らずの美味しさで濃い旨味があるのにこちらも軽い!スナックのランチでこのクオリティーのカレーをしかも大盛でも1100円という。コスパも含めて超絶レベルの美味しいカツカレーです。付け合わせにはマッシュポテトが少しついていますがこちらも美味しいマッシュポテトでカレーに負けていません。カレーのルー、カツ、豚バラ、マッシュポテトとどれをとっても丁寧に作られていてハイレベルな味に驚かされます。この後も夢中で食べて別皿に盛ってもらった大盛分も含めてあっという間に完食となりました。

食べ終わるころに飲むヨーグルトがショットグラスに入って置かれてそれを飲んで〆となります。お代はテーブルに置いて席を立つスタイルという事で、とにかく超絶美味しいカレーをいただけて至福の時間でした。一つだけ美味しさのあまり夢中で食べ過ぎて常備してある福神漬けを乗っけて食べるのをすっかり忘れてしまったことが悔やまれますが、リピート確実なお店という事で次回は福神漬けとソーセージの乗ったキーマのスペシャルカレーにカツを乗っけて食べてみたいと思いました。

スナックのランチで超ハイレベルな美味いカレーを食べられて大満足でした。ごちそうさまでした!

しまやカレー / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★★★☆ 4.2


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました