「月島ロック」さんで生姜の効いた絶品ラーメンと牛すじカレーを堪能しました:たてログルメ

グルメ

所用で豊洲方面に行くことになり気になっていた月島のラーメン屋さんに行くことに。

「月島ロック」さんです。

メニューの看板がなかったらラーメン屋さんとは思えない佇まいのおしゃれな感じです。

店内もバーのようで非常におしゃれできれいです。

何を食べるか迷いましたが、初めての訪問なので店名でもある「月島ロック」の大盛に牛すじカレー1/2が付くBセットにしました。ランチにセットを注文するとウーロン茶かアイスコーヒーが付くようです。暑い日だったのでウーロン茶を注文して出来上がりをまちます。10分程でできあがりました。

チャーシューが2枚に大きめの支那竹、上にネギです。牛すじカレーもいかにも美味しそうです。早速実食します。先ずはスープから、、、。生姜が効きつつ醤油もしっかりと感じ、そのあとに出汁の旨味が襲ってきます。文句なしに美味い!化学調味料を使用していないというだけあって後味もふくめて雑味は一切ありません。生姜も効いてはいますがそこまで主張することなくスープ全体の邪魔をしていません。美味い!続いて麺です。麺は細めのストレート麺でスープによく絡んでどんどん食べられます。チャーシュー、支那竹もしっかりとした味で麺も含めてどれも絶品です。続いてもう一つの名物の牛ずじカレーにいきます。牛すじがしっかりと溶け込んでいて牛すじの甘み十分のカレーです。辛くはないのですがしっかりとスパイシーで絶品です。ラーメンの味を邪魔しないところもgoodです。ラーメンもさっぱりしていて重くなく、牛すじカレーも重くはないのでラーメンの大盛とカレー1/2でもぺろりと食べられます。最後は勿論スープまで飲み干し完食させてもらいました。

丼の底の店名を確認しつつ絶品ラーメンとカレーに大満足でした。次回は別のラーメンを食べに来たいと思います。ごちそうさまでした!

月島ロックラーメン / 月島駅越中島駅勝どき駅
昼総合点★★★★☆ 4.0


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました