たてログ競馬:先週の重賞回顧2023.7.24~中京記念

レース予想、レース回顧

週末の中京記念も不調となり7月に入ってから失速しつつあります。予想通算は73戦35勝となっています。

中京記念2023回顧

斤量や枠順も含めて展開予想が難しいと思っていましたが、、、。

結果的にはスタートよく逃げを決めたセルバーグがここ数戦の不振を払しょくする快勝となりました。

逃げ馬の前走大敗からの巻き返しというと、先日のCBC賞のジャスパークローネを思い出させますが、距離の条件は違えど中京競馬場のあるあるという感じでしょうか。ジャスパークローネは主張してでも逃げると思って本命にできましたが、、、。セルバーグがしっかりとした逃げを打つとまでは思えなかった部分もあり、、、。しかも本命に推したウイングレイテストは最後にハナ差差されて4着という、、、。2,3着は人気どころの牝馬2頭。「夏は牝馬、、、。」これも競馬あるあるで、、、、。という事は買えない馬券ではなかったという事でしょうか。

2着ディヴィーナは重賞では力不足かと思っていたのですが、この2戦でそれを完全に払しょくする好走という事で、血統的にも今後さらに伸びそうですので目が離せません。3着ルージュスティリアもしぶとく伸びての3着確保という事で、差しが決まる馬場や競馬場ならさらなる前進もあると思います。4着ウイングレイテストは重賞では1歩足りない感じですが、こういった経験が糧となりどこかでしっかりと重賞を勝ってくれると思いました。その勝つときに買えるかどうかなのだと思います。

全体的な見立ては悪くないのですが、本命馬が来ない状況になっているので、今週末以降流れを戻して巻き返したいと思います。



伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←



日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」

Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから


コメント

タイトルとURLをコピーしました