たてログ競馬:今週の愛馬情報2023.8.25~バレルターン、アルシミスト

一口馬主、愛馬情報、キャロットクラブ

今週の愛馬情報です。

バレルターン

  • 23/8/23  茶木厩舎23日は軽めの調整を行いました。「NFしがらきでしっかり乗り込んできてだいぶ状態も上向いてきたとのことで、昨日帰厩させました。今朝は坂路で普通キャンターを乗っています。週末ぐらいから時計になる調教を取り入れていければと考えています。今のところ阪神2週目の芝1600m戦を目指しています」(茶木師)9月16日の阪神競馬(2歳新馬・芝1600m)を目標にしています。
  • 23/8/22  茶木厩舎22日に栗東トレセンへ帰厩しました。「この中間坂路の改修工事が終了しましたので、先週末から坂路調教を再開し、15-15に近い調教も取り入れてきました。秋競馬に向けてそろそろ移動を考える時期でもありましたし、だいぶ乗り込み量もこなしてきましたので、厩舎サイドと相談をしてこのタイミングで帰厩させることになりました」(NFしがらき担当者)

いよいよ帰厩しました。一時はアルシミストよりも遅かったのですが、アルシミストの頓挫もありつつバレルターンは順調に調教を重ねてこのタイミングでの帰厩です。目標も9月16日(土)阪神芝1600mとなりました。兄2頭はダート馬という事を考えると芝スタートも嬉しいですし、兄達以上に素軽いくてスピードがあるのであれば楽しみです。とにかく無事にゲートインを願っています。

アルシミスト

23/8/22  NF天栄

トレッドミル調整を行っています。「引き続きトレッドミルを用いて体を動かしています。脚元自体は落ち着いているものの蹄の質や肢勢の関係もあって負担がかかりやすいのだろうと先日診てもらった獣医師からも言われていますので、今後も慎重に接していきたいと思っています」(天栄担当者)

一頓挫後は慎重に調整されています。トレセンでも天栄でも動きは良いという評価らしいので、こうなったら気長に待ちたいと思います。とにかく無事にいってほしいです。

*上記文章はキャロットクラブ様から許可をいただいて掲載しています。



伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←



日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」

Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから


コメント

タイトルとURLをコピーしました