たてログ競馬:先週の重賞回顧2023.8.28~キーンランドカップ、新潟2歳ステークス

レース予想、レース回顧

先週の2重賞の回顧です。予想通算は83戦38勝となっています。

キーンランドカップ2023回顧

馬場状態も含めて不確定要素が多い状況でしたが、、、。終わってみればナムラクレアが4コーナー4番手から逃げたシナモンスティックをしっかり1馬身差し切っての完勝でした。ナムラクレアは強いの一言であとはG1制覇を待つばかりといった状況になりました。馬券はというと、、、。本命に推したシュバルツカイザーは絶好のスタートから逃げたシナモンスティックを見る形で手ごたえ十分で直線に向きました。この時点では楽勝で馬券も取ったと思ったのですが、、、、。そこからの伸びが案外で、そとからナムラクレア、内からトーシンマカオに差された挙句逃げたシナモンスティックも捕まえられずの4着、、、。モレイラ騎手の騎乗は完ぺきだったと思いますが、逆にスタートが良すぎたために番手での競馬になった分最後の伸びが削がれた感じにもなり、、、、。悔しい結果になりました。2着のシナモンスティックは楽な逃げだったとはいえあわやの2着でしたので、前走の勝利がフロックではなかったことを証明しました。3着トーシンマカオも馬場悪化が進まなければ勝利もあったのではと思わせる伸びでしたので、1200m戦ではまだまだ楽しめそうです。それにしても惜しい結果でしたので悔しい限りです。

新潟2歳ステークス2023回顧

出走全馬が前走で勝利しているというレースになりましたが、、、。

楽に逃げたショウナンマヌエラが粘りこむところをそとから1番人気のアスコリピチェーノがしっかりと差し切って1着。2着はショウナンが逃げ粘り3着は7番手から脚を伸ばしたクリーンエアがはいりました。馬券は本命に推したエンヤラヴフェイスは他の馬を気にするようで外に出して最後の伸びは光るものがありましたが時すでに遅しの7着という事で全く見当違いの馬券になりました。紐でも2着馬は抜けていたので完全に外れという状況でした。

終わってみればこのレースに強いダイワメジャー産駒が1着で、「夏は牝馬」というように牝馬のワンツーという事で、、、。考えすぎずに買えば当たるような気もしますが、、、、。買えないですね、、、。(苦笑)

予想の流れがなかなか戻りませんが、今週末もしっかりと予想していきます。



伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←



日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」

Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから


コメント

タイトルとURLをコピーしました