町田~厚木の奥地まで約20キロ:孤独のウォーキングルメ⑭~もつ煮の名店で舌鼓を打ちそのあと超人気の玉子サンドをお土産に買って帰りました。

グルメ

しばらく更新していなかった孤独のウォーキングルメですが、その間も歩いていなかったわけではなく10数キロのウォーキングルメだったのでアップしていませんでした。ただ、それだとあまりに更新できないので今後は10数キロでも書いていきます。今回は自宅から厚木の奥地まで約20キロのウォーキングでした。目的はもつ煮が超有名な専門店と無人販売の玉子サンドが人気のお店に行くことでした。

ルートはこんな感じでした。

今回はアップダウンが激しいコースでした。最初の10キロほどはほとんど下りで相模大野から座間基地の脇をずっと歩いていきます。ここは道が狭いのですがバスも通ります。ですが細いですが歩道しっかりとあるので安全に歩けました。そのあとですが相模線の線路が通っているところまでがかなり下っています。断層になっているのだと思いますが、車で通る時もかなりな坂だと思いましたが歩いてみてもまさにその通りでした。そして相模線をくぐって相模川の土手まで行くのにまた下ります。

結構な坂を下り相模川の土手脇まででると高校の野球部のグラウンドなどを見つつ相模川を渡ります。

夏場とは違って空気も澄んでいて歩いていて気持ちいいです。相模川を渡って最初の目的地のもつ煮屋さんまでがまた登ります

登りきったところを少し行くと国道129号を渡ります。すると工場と倉庫街的なところに出ます。そこをしばらく行くといよいよもつ煮の人気店が出てきました。ここまで12キロ強で7時過ぎに出て9時過ぎの到着でした。

お店の名前は「もつ乃」さんです。詳しくは下記をご覧ください。

もつ乃さんで早めの昼食とビールを飲んで次の目的地「玉子サンド研究所」へ約6キロ歩きます。

ここからもまた下って登ってでした。

かなり下って川を渡ると次は登りです。しかもかなりな山道のようです。

どうやらハイキングコースだったようで、かなりの運動量でした。ハイキングコースを抜けると住宅街が出てきていよいよ最終目的に「玉子サンド研究所」に到着しました。

幸い平日の昼間なので空いていました。玉子サンド、スイーツ系のサンドを買って帰ります。帰りは最寄りのバス停から本厚木駅まで出て電車で帰途につきました。

今回のウォーキングは約20キロでしたが天気と気温も歩くには丁度良く食事も美味しく、お土産の玉子サンド、スイーツのサンドもボリュームもあり最高に美味しかったです。中々良いウォーキングルメでした。


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました