数年ぶりに鷺沼の人気店「麺処 懐や」さんで丁寧に作られたハイレベルなラーメンを愉しみました:たてログルメ

グルメ

数年ぶりに鷺沼の人気店に行くことに「麺処 懐や」さんです。以前から行列のお店ですが、開店45分前に並び始めましたが既に7人並んでいて8人目でした。カウンター席6席なので残念ながら一回転目にならずでした。開店すると店内にも椅子が置いてありさらに待ちます。

2人で切り盛りしていますが、ラーメンを作るのは1人です。丁寧に2杯ずつ作っていきます。ですので店内でも待ちます。待っているタイミングで食券を買います。醤油と塩がありそれぞれ細麺と平打ち麺を選びます。数年振りなので特製醤油の(平打ち)の麺大盛にしました。特製はチャーシュー増しと味玉が付きます。店外で並び始めてから1時間後にいよいよ注文が到着しました。

いよいよ実食です。スープから、、、。口に入れると先ず煮干しの香りがしてそのあとに出汁の旨味が口いっぱいに広がります。文句なしに美味い!相変わらずの美味しさです。次に平打ち麺です。モチモチしていてスープによく絡みこちらも文句なしに美味い!チャーシュー、味玉等具もハイレベルです。数年振りでも美味しさは変わらずハイレベルなラーメンです。大盛ですがさっぱりしているので重くなく、あっという間に完食となりました。ハイレベルな一杯をありがとうございました。次は塩をと思うのですが、恐らく毎回並んでから食べるまでに1時間強は掛かってしまうというのがもったいない感じです。それだけ丁寧に作っているという事ですが、時間に余裕があるときにまた来たいと思います。ごちそうさまでした!

麺処 懐やラーメン / 鷺沼駅宮前平駅
昼総合点★★★★☆ 4.1


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました