海浜幕張の老舗「DEWAN 幕張店」さんで本格インドカレーを堪能しました:たてログルメ

グルメ

幕張に所用だったのですが、昼食をと調べると老舗インドカレーのお店があるという事で「DEWAN 幕張店」さんへ行きました。

運転免許センターの向いにある雑居ビルの2階です。注文は2種類のカレーを選べるカリーランチ1100円にしました。カレーの味はスパイシーチキンとバターチキン。ナンと飲み物はラッシーにしました。

すぐにサラダとラッシーが到着。先ずは腹ごなしです。ドレッシングが美味しくてペロリでした。

そのあとにいよいよカレーとナンが到着しました。先ずはそのままバターチキン、スパイシーチキンをそれぞれ食べてみます。バターチキンはとろみがありまったりとした中にスパイスを感じます。辛さは全くありませんが美味い!続いてスパイシーチキンです。こちらはサラサラで口の中に入れるとすぐに複雑なスパイスの味が口に広がります。そのあとに辛みをジュワーッと感じます。深みのある味と辛さでこちらも美味しいです。続いてナンをちぎってそれぞれに付けて食べます。ナンは熱すぎず手でちぎれます。バターチキンからですが、モッチリとした食感で旨味も感じます。バターチキンにもあいます。続いてスパイシーチキンに付けて食べます。こちらも勿論相性抜群です。ナンの香ばしさとモッチリ感が非常に良くどんどん進みます。さららにスパイシーチキンの辛味のあとにバターチキンのまろやかさがまたいい感じです。結局あっという間に完食となりました。ナンも食べ放題ではないですがしっかりとした大きさなので2種類のカレーで食べるには丁度良い量でした。締めにラッシーですがこちらもスパイシーな口になった後にはピッタリのまろやかなラッシーでした。次回は違う味のカレーとタンドリーチキンも食べてみたいと思います。ごちそうさまでした!

DEWAN 幕張店インド料理 / 幕張豊砂駅
昼総合点★★★★☆ 4.0




コメント

タイトルとURLをコピーしました