池尻大橋の「中華そば 千乃鶏」さんでボリューム満点の絶品つけ麺をいただきました!たてログルメ

グルメ

池尻方面に所用だったのですが、つけ麺の美味しいお店があるという事で、、。「中華そば 千乃鶏」さんです。

池尻大橋から246を三茶へ歩いてしばらくして通りを少し入ったところにあります。時間を外していたので外に列はなかったです。早速入店。カウンターが空いていたのですぐに座れそうですが、その前に食券を購入します。

注文は特製つけ麺の塩で麺は300gに無料のわさびを付けて購入。席に着くと仕切り版に鰹昆布水つけ麺の食べたかが書いてありました。それを読みつつ注文を待ちます。10分程で注文が到着しました。

鰹昆布水に入った麺の丼に海苔と味玉と柑橘の切ったものが入っています。つけ丼には小松菜、ワンタン、チャーシューが入っているようです。先ずは書いてある食べ方通り鰹昆布水に入っている麺だけ食べます。小麦の風味をしっかり感じる麺です。これ単体でも美味しいです。鰹昆布水も飲んでみます。、、。さっぱりしていますがこれも美味しいです。いよいよつけ汁に付けて実食です。、、、、。つけ麺というと濃厚で魚粉をこれでもかと入れたものが多い気がしますが、こちらはそういうものとは一線を画するつけ汁です。塩という事もありさっぱりしていますがその中にしっかりと出汁の美味しさも感じます。美味しいつけ汁です。勿論麺との相性も良い感じです。続いて具ですが、ワンタンはツルツルのワンタンに食べ応えのある餡が良い感じです。チャーシューは細切りのものも入っていますが、1枚大きいものも鎮座いていました。これが食べ応え抜群で美味い!無料のわさびはこれに付けて食べる用という事ですが、確かにわさびも合います!美味い!味玉の半熟具合も良い感じです。具全体のレベルも高いです。途中で柑橘も絞りつつ味変して食べていきます。この味変がまた良くどんどん食べ進められます。

味変もしつつ満足感の高いままどんどん食べ進めて最後はスープ割として鰹昆布水をつけ汁の中に入れて飲みます。これでつけ汁がマイルドになり飲み干しても全く背徳感はありませんし美味い!麺の量や具の質、ボリューム含めてこれで1,350円はコスパも良く大満足でした。美味しいつけ麺ありがとうございました。次はラーメンも食べてみたいと思います。ごちそうさまでした!

中華そば 千乃鶏ラーメン / 池尻大橋駅三軒茶屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました