三軒茶屋の「海街丼 三軒茶屋本店」さんでリーズナブルで絶品海宝丼を堪能しました!:たてログルメ

グルメ

三軒茶屋駅すぐの所に超狭小の店があり前から気にはなっていたのですが、行列になっている事多く中々行けなかったお店に行くことに。「海街丼 三軒茶屋本店」さんです。

建物の裏にひっそりと店を構えていますが通りすがりだと見逃すこともあると思います。運よく行列もないので突撃しました。

何にするか迷いましたが、デフォルトの海宝丼でもと思いましたが、年末という事で特上にしました。店内はカウンター5席のみという事で狭小店舗ですがその分お値段はリーズナブルです。ご飯の量は選べますので大盛にしました。

待っている間に店内に書いてあるものをチェック。食べ方も書いてあるのでそれを読みつつ待ちます。2,3分で注文が到着しました。

見た目は非常に豪華に見えます。海宝丼並と特上の違いは並にウニ、イクラ、カニが付きます。この3品がこのボリュームで+1000円という事を考えるとリーズナブルです。いよいよ実食です。食べ方にもあるように先ずは醤油にわさびをといてかけて食べます。ウニ、イクラ、カニは勿論ですがそのほかの具材も美味い!色々と入っっているので味がごちゃ混ぜになってどうかと思いましたが、それぞれの味をしっかりと感じつつ全体的なバランスも非常に良い完成された味です。ボリュームもありますがそれでもどんどん食べ進められます。次に「すし酢ジュレ」を丼に入れてとかして食べます。1回目の味変です。これがまた美味い!すし酢でサッパリとさせて更に食が進みます。付け合わせのきんぴらと備え付けの柴漬けは良い箸休めになります。

どんどん食べ進めても色々な味が口の中に広がりとにかく愉しめます。そして最後は「鯛出汁」をかけてお茶漬けです。お店の人に声を掛けて作ってもらいます。その時にわさびとたしたりご飯も増やせるようです。今回は最初から大盛でしたのでそのまま出汁を入れてもらいました。2回目の味変です。海宝丼で味変で3種類の食べ方というのはあまりないと思いますが、この鯛出汁のお茶漬けがまた美味い!寒い日にもぴったりです。すし酢ジュレでサッパリとしますが、鯛出汁茶漬けでさらにさっぱりと食べられます。最後は怒涛のように流し込みあっという間に完食となりました。

並でも十分に美味しいと思いましたが、+990円でウニ、イクラ、カニが追加されると考えると相当なお得感があります。味変もできて海宝丼のイメージを変える美味しさでした。他の丼食べてみたいと思います。ごちそうさまでした!

海街丼 三軒茶屋本店海鮮・魚介 / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅
昼総合点★★★★☆ 4.2


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました