たてログ競馬:今週の愛馬情報2024.4.11~バズアップビート、アルシミスト、バレルターン

一口馬主、愛馬情報、キャロットクラブ

今週の愛馬情報です。

バズアップビート

  • 24/4/9  NFしがらき軽めの調整を行っています。「こちらに到着後はウォーキングマシン中心に軽い運動程度で馬体のチェックを行っています。この時期の2歳としては馬体はしっかりしていますね。乗り出して状態を見ながら厩舎サイドと話をしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)
  • 24/4/6  NFしがらき5日にNFしがらきへ移動しました。

NF天栄からNFしがらきに無事に移動になり軽めの運動からはじめています。「この時期の2歳としては馬体がしっかりしている」という事で、4月末生まれを考えると非常に心強いコメント。ここまでアクシデントや不安らしい不安もなくきていますし順調すぎるのがむしろ怖いくらいです。今までの愛馬の中でもここまで順調でしかもこの時期で馬体がしっかりしているといわれることも初めてなのでこの後どんな動きをしてくれるか、走らせてからのコメントなど楽しみでなりません。先ずは入厩へ向けてこのまま進んでほしいです。

アルシミスト

24/4/11  木村厩舎

10日、11日は軽めの調整を行いました。「天栄での乗り込み状況を踏まえると5月の競馬を考えていけそうでしたので、今週あたまに入れさせていただきました。レースに関しては様子を見ながらと思っていますが、ダート2100m戦あたりもいいかもなという思いを持っていますので、最短プランとして視野に入れながら調整をスタートさせています。昨日、今日は馬場や坂路を使ってジックリと乗っているところで、この後の状態を見ながら時計を出して適度な負荷を掛けていきたいです」(木村師)状態次第になりますが、5月5日の東京競馬(3歳1勝クラス・ダ2100m)あたりを目標にしています。

24/4/9  木村厩舎

9日に美浦トレセンへ帰厩しました。「段階的に少しずつ上げてきまして、まずまず順調に調教を積むことができているかなと思い、木村調教師と相談した結果、次の東京開催での出走を目指していくことになりました。先週いっぱいはこちらで乗って、今日の検疫でトレセンへ送り出しましたよ」(天栄担当者)

思ったよりも早く帰厩してくれました。順調という事だと思います。目標も3週後の5月5日(日)東京ダート2100m三歳1勝クラスという事で、ここでの走り次第では今後の期待も更に膨らむと思います。まずはこのまま無事に順調に行ってほしいです。

最新の動画はこちらから↓↓

キャロットクラブ -CARROT CLUB-
愛馬会法人 株式会社キャロットクラブ。サラブレッドを心から愛する皆様とともに、喜びを感じ、ともに考え、夢と感動と興奮の日々を過ごしてみませんか。

バレルターン

24/4/9  NFしがらき

周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間少し左前蹄を気にしていたこともあって無理をせず進めていますが、ソエも含めてほぼ収まってきましたので、週明けから騎乗調教をメインに周回コースで乗り込んでいます。まだ無理をする段階ではないので、馬体の回復度合いなども見ながら調教強度を上げていければと思います」(NFしがらき担当者)

先週の段階で少し覇気がたらないと言われていて、この中間は蹄を気にしていたという事でゆっくり進めていたようですが、ソエもほぼ収まって蹄も大丈夫なようでここからペースアップになりそうです。1勝していますので馬優先で良化と成長を促しつつ調子を上げて行ってほしいです。こちらもそのまま順調にいってほしいです。

*上記のコメント、動画等はキャロットクラブ様から許可をいただいて掲載しています。


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから



コメント

タイトルとURLをコピーしました