たてログ競馬:重賞予想2023.3.31~大阪杯、ダービー卿チャレンジトロフィー

レース予想、レース回顧

大阪杯とダービー卿チャレンジトロフィーの予想です。

大阪杯予想

豪華メンバーと言っていい馬達が揃ったと思います。

本命◎は⑭ヒシイグアス

順調に使っているときの強さは中山記念の2勝や昨年の宝塚記念の時に絶好調だったタイトルホルダーに食らいついての2着と能力はG1級なのは間違いありません。大阪杯での関東馬の不振や堀厩舎の休み明け2戦目など不利なデータもありますが今回は順調そのもので乗り越えてくれると思います。

対抗〇は②マリアエレーナ

前走があまりに酷いレースとなってしまい能力を全く発揮できずに参考外という事で阪神内回り2000mは合うと思います。小倉記念の再現を期待しています。

単穴▲は⑩のポタジェ

昨年の勝ち馬でこの舞台はぴったりで前目を立ち回れば昨年の再現もあると思います。

連下△は⑥⑨①④⑦⑧⑪⑫⑬⑯

馬券は⑭の単複

⑭②⑩⑥⑨の三連複ボックス

⑭から⑨⑩⑥⑨①④⑦⑧⑪⑫⑬⑯の馬連で勝負です。

ダービー卿チャレンジトロフィー予想

上り馬と中山巧者も多く難解なレースですが、、、。

本命◎は⑪ウイングレイテスト

前走は思うようなレースが出来ず参考外としてここは舞台も合いますし逃げるか番手でスムーズに競馬が出来ればという事で本命です。

対抗〇は⑮ファルコニア

同舞台の京王杯AHの勝ち馬で調教も良く外から無理なく先行すればしぶとさを発揮しそうです。

単穴▲は⑥ミスニューヨーク

鞍上も含めて中山巧者ですしここでも楽しみです。

連下△は③⑯②④⑤⑦⑧⑨⑫⑬⑭

馬券は⑪の単複

⑪⑮⑥③⑯の三連複ボックス

⑪から⑮⑥③⑯②④⑤⑦⑧⑨⑫⑬⑭の馬連で勝負です。

それぞれ良いレースを期待したいです。



伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←



日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」

Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから


コメント

タイトルとURLをコピーしました