先週の重賞回顧2024.4.15~皐月賞、アンタレスステークス、アーリントンカップ

レース予想、レース回顧

先週の重賞回顧。皐月賞含めて3重賞でしたが、、、。的中は断然の1番人気の複勝のみで、その他は本命馬が進路が狭くなったり暴走気味に逃げたりと流れが悪い状況でした。通算は44戦24勝となっています。

皐月賞2024回顧

本命に推したメイショウタバルが逃げたのは良かったのですが、、、、。流石にあのペースでは、、、、。それでも勝ったジャスティンミラノは5番手でレースを進めてのあの脚でしたので、、、。スローペースしか経験していなかったのですが力強い足取りで迫ってくるコスモキュランダをしのぎつつ先に抜け出していたジャンタルマンタルをかわして1着。1分57秒1というこの時期の3歳馬としては破格の時計での決着となりました。2着コスモキュランダは流石マジックマンというレースぶり。ジョッキーカメラも見ましたが道中の位置取りと外に出すタイミングも含めて凄いの一言。それでも勝てなかったのはジャスティンミラノの強さはありますが、やはり目に見えない力も感じました。3着ジャンタルマンタルも距離不安という事でしたがしっかりと3着に来るあたりは流石の実力です。アーバンシックも力は示しましたしシンエンペラーも現状での力は示したと思います。レガレイラについては単穴指名でしたが、、、。ホープフルステークスからの直行がダメだったのか、レース自体が超ハイレベルなレースだったのでそれが堪えたのか、はたまた調教師のコメントの通り「調教がダメだった」のか最後は伸びてきているだけに、、、。ダービーに向けては上位組は勿論有力だと思いますが、皐月賞を蹴ったトライアル圧勝の馬や青葉賞、プリンシパルS、京都新聞杯から面白い馬が現れるのか楽しみは膨らみます。

アンタレスステークス2024回顧

本命に推したハギノアレグリアスは崩れないだろうと思っていましたがそれ自体は間違っていませんでしたが想定した限りの最悪の3着という事で、、、、。取った馬券は複勝のみという、、、、。勿論勝ったミッキーヌチバナ、2着のスレイマンとハギノの馬券は持っていただけに、、、、。4コーナーでは勝てると思っていましたが思った程伸びず、、、、。それでも三連複5指名にスレイマンを入れられなかったのでダメダメなのですが、、、。勝ったミッキーヌチバナはクラス慣れもあったと思いますし買い時だったと思います。スレイマンも流石の良血という走りでキンカメ産駒らしく6歳でも衰えておらずこの2頭は今後も楽しみです。馬券は複勝のみとなり悔しい結果でした。

アーリントンカップ2024回顧

終わってみれば「マジックマン」モレイラ騎手の冴える手綱捌きというレースでしたが、、、。本命に推したシヴァースは直線一瞬凄い伸びを見せたものの前が詰まり、、、、。テンションも高かったようでしたが、、、、。仮にディスペランツァから買ってたとしても2着の馬を変えていないので馬券としては単複のみだったのですが、、、。それにしても2着のアレンジャーは戦績を考えて軽視してしまっていたので、、、。流れが向かないときはこういう結果になりがちですが、、、。ディスペランツァは本番もモレイラ騎手なら楽しみが膨らみます。2着のアレンジャーは東京でも距離が持つのかどうか、、、。3着チャンネルトンネルも惜しいレースでしたし東京でも楽しみはあると思います。

4月に入っていまいち流れが良くないのですが、それを考えつつしっかりと予想していきます。


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから



コメント

タイトルとURLをコピーしました