立川の人気店「鏡花」さんで絶品の極み醤油のラーメンを食べました:たてログルメ

グルメ

天気も良かったのでウォーキングがてら立川へ行くことにしました。ちょうど昼時に着くように歩くよていでしたので美味しいラーメンをと思い、人気店の「鏡花」さんいく事に。11時30分過ぎでしたが並んでいる方は1人だけとラッキーな状況でした。

店内は暗いですが非常に丁寧な接客ですぐに席に着く事ができました。

注文は「極み醤油ラーメン」の大盛にワンタン3個をトッピングする事にしました。

席に着くと細麺と太麺を聞かれました「おススメはどちらですか?」と聞くと「常連さんは太麺が多いです」との事で太麺にしました。10分程で注文が到着。待っている間にお客さんが何人か並びはじめていてちょうど良いタイミングだったと改めて思いました。

店内は暗めですがテーブルには各席にスポットライトがあり美味しそうなラーメンが浮かび上がっているように見えます。早速実食します。

先ずはスープから、、、。「極み醤油」という事で醤油の味が強いのかと想像していたのですが、、、。出汁がしっかり効いた中に醤油の旨味を感じるスープです。20数キロ歩いた後でしたので塩味をかなり感じるかと思ったのですがそうではなく、旨味がしっかりと感じられる絶品スープです。疲れた体にも優しい味でとにかく美味い!続いて麺、具へうつります。麺は縮れている中太麺でスープに良く絡みますし麺の味もしっかりと感じられます。ばっちり美味しいです。チャーシューは脂身が少ない部分と脂身の美味しさをしっかり感じるものと2つ入っていて楽しめます。支那竹は太目のもので味もしっかりしておりスープに負けていません。そしてトッピングのワンタンです。ツルプリワンタン喉越しも良く肉も存在感がありこちらも美味しいです。大盛ですがさっぱりと食べられるのでどんどん食べ進んであっという間に完食させてもらいました。次回は別のラーメンを食べてみたいと思わせてくれるお店でした。ごちそうさまでした!

鏡花ラーメン / 立川南駅立川駅立川北駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました