「めん和正」さんで優しくも絶品スープのラーメンを愉しみました:たてログルメ

グルメ

三軒茶屋に所用で出かけるので気になっていたお店に、、、。「めん和正」さんです。

入口がシンプルで通り過ぎるところでしたが、昼時を過ぎていたので並んでいる人は1人でした。待っている間にお店の方が出てきて注文を聞かれたので、「中華麺の中盛に味玉」で決定して待ちます。全部で15分程待ち入店。

あらためて値段を確認すると、このご時世で味玉50円は非常に良心的だな~などと考えつつ。5,6分待ちましたがいよいよ注文が到着しました。

中盛なので大きめの丼に大きめのチャーシュー、味玉、支那竹、海苔とシンプルなラーメンです。いよいよ実食。スープから、、、。魚介系の出汁がしっかりと効いています。出汁がしっかりと効いているのですが優しい味です。口当たりも優しいのでスーッと入っていきます。文句なしに美味い!

続いて麺です。麺は中太でスープに良く絡みますモチモチしていて美味しいです。中盛ですがかなりな量です。それでも優しいスープなのでどんどん入っていきます。続いてチャーシューこちらも美味い!脂身の旨味がしっかりと感じられます。スープにも合います。支那竹も美味しいです。続いて味玉です。この味玉が、、、、。パンチが効いていて塩っ気が強い味玉です。ここまで主張する味玉は珍しいのですが、スープが優しい分この塩っ気がアクセントになってこれまた美味しいです。中盛は丼も大きくスープの量も多いと思ったのですが優しいスープという事もあり、結局夢中で食べてしっかりと完食させてもらいました。どれをとってもレベルの高い絶品ラーメンでした。次回はつけ麺を食べたいと思います。ごちそうさまでした!

めん和正ラーメン / 三軒茶屋駅西太子堂駅池尻大橋駅
昼総合点★★★★☆ 4.0


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました