神保町の「とんかつ一矢」さんで絶品桜豚と土鍋ごはんを愉しみました:たてログルメ

グルメ

神保町でランチという事で探していると美味しそうなお店を見つけました。「とんかつ一矢」さんです。ブランド豚の桜豚とご飯は土鍋で炊いたものが食べられるという事で突撃しました。

注文は桜豚の上ロース定食です。土鍋でご飯を炊くので15分~20分は待ちます。

待つ間にとんこつスープやもずく酢が運ばれてきてそれぞれ食べます。

とんこつスープは味はしっかりしていますが優しい味でどれだけでも飲めそうです。

もずくも太目のもずくで美味しいです。そうこうしているととんかつ、ご飯が到着です。

とんかつは厚みが半端ないです。噛み切れるか心配でしたが思いのほか柔らかくしかも豚の旨味たっぷりで美味しいです。付けるものは塩に甘口、辛口のソース2種類とおろしポン酢があります。それぞれ付けて味を楽しみます。ご飯は土鍋で炊いてあるのでふっくらしていて見た目にも美味しそうです。実際甘味をしっかりと感じる事ができ美味いです!勿論とんかつにぴったりです。キャベツ、ご飯はおかわり無料です。ご飯は予め炊いてあるものでおかわりになるようです。キャベツのドレッシングも美味しく、とにかく総合力が高い。ご飯も1膳お替りして完食しました。最後にプリンが付きますが、これが濃厚で滑らかなコーヒー味のプリンで最後まで愉しませてくれました。

美味しくいただきました!ごちそうさまでした!また来たいと思います。

とんかつ一矢とんかつ / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました