破格の値段で超絶美味しいとんかつが愉しめる、三軒茶屋の「生産者組合 とんかつ 幻水豚」さんで3種のとんかつを堪能しました!:たてログルメ

グルメ

前から気になっていたとんかつのお店に行くことにしました。三軒茶屋の「生産者組合 とんかつ 幻水豚」さんです。本当に美味しいとんかつを食べようと思うと2000円超え、3000円超えは覚悟するのですが、このお店は違います。とんかつ定食(3種)でも1900円という事で、、、。興味津々で突撃しました。昼時でしたが外には4人ほど先客がいました。

店先に並び方が書いてあり、先に食券を買ってお店の人に渡してから並ぶようです。早速店内に入って食券を買います。

とんかつ定食3種(1900円)を購入して店員さんに渡し、半券をもらい外の椅子に着席しました。途中でやっぱりご飯のお替わりはしたいという事で追加50円でご飯のお替わりの食券を購入。50円でキャベツと味噌汁もお替わりできるようです。追加の食券はお店の人には渡さなくても良いという事で定食の半券とお替わりの食券をもって待ちます。丁度入れ替えのタイミングだったようで10分ちょっとで店内に案内されました。

お茶がセットされたテーブルで色々と読みつつ待ちます。5分位でサラダとお新香が到着。サラダはテーブルに置いてあるドレッシングでいただきます。ドレッシングも含めて優しい味で美味しいです。続いて味噌汁が到着。赤だしの良い香がしてきます。その後5分程でいよいよメインの登場です。

手前右が赤身、中央奥がロース、左がバラという事です。厚みとほんのりピンクがかった色だけでそそります。いよいよ実食します。

テーブルに置いてある塩、ソース、醤油、辛子を入れて食べます。

先ずは赤身を塩で、、、。厚みはありますがとにかく柔らかい。すぐに噛み切れます。味はというと優しくもしっかりとした豚の旨味を感じます。文句なしに美味い!続いて奥のロースです。ロースといえば脂身も含めての味ですが、脂身の旨味がしっかりと感じられしかもまったくくどくありません。こちらも絶品です。更に続けてバラです。バラは小ぶりですが普通の豚バラとは違い脂と身のバランスも良く旨味たっぷりでこちらも美味い!その後はソースや醤油に辛子をつけつつ楽しみます。途中で味噌汁も飲みますが、赤だしのしっかりした味がまた良い感じです。あとは夢中で食べてご飯をお替りしつつあっという間の完食となりました。

この内容で1900円にご飯のお替わり50円を入れても2000円以内という事で、、、、。

コスパを考えると都内でも屈指のとんかつだと思います。その他のメニューでは希少部位も食べられるようですが、今度はそれも含めてビールで楽しみたいとも思いました。絶品のとんかつをありがとうございました。ごちそうさまでした!

生産者組合 とんかつ 幻水豚とんかつ / 三軒茶屋駅西太子堂駅
昼総合点★★★★☆ 4.2


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました