たてログ競馬:今週の愛馬情報2023.5.31~アルシミスト、バレルターン

一口馬主、愛馬情報、キャロットクラブ

今週の愛馬情報です。いよいよ今週末から新馬戦が始まりますが我が愛馬2頭の状況はどうでしょうか。

アルシミスト

23/5/31  NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週あたまに蹄を少し気にする素振りを見せましたが、すぐに対処したことで乗ることはできる状況にあります。いまも気を付けて見ていますがいい意味で変わりがないことから、ジックリと乗り込んでいますよ。月曜日は軽めにしていますが、火曜日は周回コースでジックリと動かした後に坂路へ行って1本目に15-14、2本目を14-14で乗っています。このまま乗り進めていって、どのあたりを目指していけそうか探っていきたいです」(天栄担当者)

蹄も大丈夫そうなので何よりです。YoutubeのPOGのおすすめの馬でも少しですが紹介されたりしていますし期待は膨らみます。とはいっても先ずは無事にデビューを迎えてくれることが第一です。このまま順調に行ってほしいです。

バレルターン

23/5/30  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは周回コースと坂路で普通キャンター程度の調教を開始しています。毛ヅヤや馬体の張りは悪くないものの、もう少し余裕を持たせて幅が出てほしいので、まだ坂路入りの回数などは控え目にして無理のないように動かしているところです。馬体重は443キロです」(NFしがらき担当者)

こちらも順調です。ただ、もう少し成長を促しつつの調整になるのでしょうか。それでもこの時期にしがらきにいるわけですからこちらもこのままいってほしいですね。

*上記の文章、写真等はキャロットクラブ様から許可をいただいて掲載しています。



伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←



日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」

Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから


コメント

タイトルとURLをコピーしました