コスパも含めて立ち食いで都内最強レベルのさぬきうどんが食べられる五反田の「おにやんま 五反田本店」さんで超絶美味しいうどんととり天、ちくわ天を愉しみました!:たてログルメ

グルメ

五反田に所用で行くことになり、、、、。以前から店の前を通るたびに気になっていたお店に行くことにしました。「おにやんま 五反田本店」さんです。

雑然としていますが何故か雰囲気たっぷりです。注文は少し迷いましたが、雨で肌寒いという事もあり、温かいとり天、ちくわ天うどんの大盛にしました。大盛でも710円という五反田駅前を考えると破格です。食券を買って中に入ります。時間をずらしたこともあり「好きな所に、、。」と言われて食券を渡しました。テーブルには天かす、一味など常備されています。5分もしないうちに注文が到着。

丼いっぱいのちくわ天に大きめのとり天も2つ乗っています。この時点でテンションマックスです。最初に備え付けの天かすと一味を加えて実食します。

汁から、、、。これぞ讃岐うどんという感じのいりこの出汁が効いていて美味い!肌寒さにも染みます。続いて麺です。麺ももっちりしていますが讃岐特有のコシもありスルスル入っていきます。汁との相性も抜群です。続いてちくわ天、こちらも揚げたてサクサクでいわゆる香川のちくわ天で最高です。更にとり天へと移ります。とり天は、、、、。こちらも揚げたてで外はサクッとしますが、中が熱々ジューシーでこれほどジューシーなとり天に出会ったことがないような最上級レベルのとり天です。途中で生姜を入れて少し味変しつつどんどん楽しみます。生姜が入って風味が変わりこれも含めて讃岐うどんを満喫です。こうなると周りを考えずに夢中で食べてあっという間に完食となりました。

このボリュームと美味しさで710円は破格も破格。都内では最上級レベルの讃岐うどんでした。是非リピートしたいと思います。ごちそうさまでした!

おにやんま 五反田本店うどん / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅
昼総合点★★★★☆ 4.2


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました