たてログ競馬:今週の愛馬情報2023.6.8~アルシミスト、バレルターン

一口馬主、愛馬情報、キャロットクラブ

今週の愛馬情報です。

アルシミスト

23/6/6  NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「蹄の不安がぶり返すことはないので乗りを進められていますけれど、ここに来て幾らかではありますが左前脚にソエの症状が見え隠れしています。それなので、気を付け、入念にケアしながら動かすようにしていますよ。そういった箇所の今後の変化次第になるのですが、木村調教師とは、できれば函館へ向かえればと言う相談をしています」(天栄担当者)

左前にソエが出たようですが、そこまでではないようですのでこのまましっかりとケアしてもらい乗り込みを続けてほしいですね。函館という事でダートの短いところは考えにくい気がしますので、芝1800mあたりでおろしてもらいたいところですが、、、、。あと数週間で判明すると思いますが。先ずはこのまま新馬戦へ向かってほしいです。

バレルターン

23/6/6  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは坂路では終い15秒程度の調教も開始しています。坂路入りの本数も増やしつつ馬体はだいぶ増えてきましたので、この調子で乗り込みながらさらに良化を促していきたいと思います。厩舎サイドとはあと1、2週のうちに移動させる方向で話をしています」(NFしがらき担当者)

こちらはいよいよ入厩という事で良かったです。先ずはゲート試験ですが、その後も在厩でデビューを目指せれば最高ですね。楽しみです。


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました