たてログ競馬:今週の愛馬情報2024.2.15~アルシミスト、バレルターン、ビートマッチの22、コンダクトレスの22

一口馬主、愛馬情報、キャロットクラブ

今週の愛馬情報です。

アルシミスト

24/2/15  木村厩舎

14日は美浦Wコースで追い切りました(84秒5-68秒7-53秒7-39秒0-11秒7)。15日は軽めの調整を行いました。「今週の競馬へ向かうための追い切りを昨日行っています。先週は前受けする形にしましたが、集中力という点で少し課題があるように感じられましたので、今回は3頭併せの真ん中に入れて70-40をベースにして動かしました。プラスアルファと言いますか、本番に向けて適度な刺激になればと思いチークピーシーズも着けたうえで動かしたところ、ギアをあげることはできていました。体を大きく使った走りだったわけではないですが、ハミに向かってくるような走りをしていましたね。気持ちはあるように感じたので、ダートもこなしてくれるのではなかろうかと見ていますし、いい走りを見せてもらえたらと思っています」(木村師)17日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1600m)にルメール騎手で出走いたします。

調教日騎乗者
コース・馬場
タイム・コメント脚色
(回り場)
24/2/14
(水)
助手
美浦W・良
84.5 – 68.7 – 53.7 – 39.0 – 11.7
レインボーブリッジ(新馬)馬ナリの内0.9秒追走同入
馬ナリ余力
(4)
24/2/11
(日)
助手
美浦坂・良
54.5 – 39.2 – 25.1 – 12.2強めに追う
(-)

調教時計も含めて新馬の時よりも動けるようになっているようです。それでもまだまだこれからという部分もありそうですが、初ダートやルメール騎手の継続騎乗も含めて楽しみの方が大きいです。相手もそこそこだと思いますが、新馬から前進した走りを期待したいと思います。口取りも申し込みましたし当日は現地に応援に行きます。

バレルターン

24/2/13  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「坂路で乗り出してからも脚元に反動はなく順調です。先週末からは坂路では終い15秒の調教も取り入れ始めており、少しずつ負荷を上げているところです。坂路入りの回数は週3回程度ですが、ここまで慎重に乗り進めてきて動きも少しずつピリッとしてきましたので、もう少し時間をかけて本数をこなしていきます」(NFしがらき担当者)

こちらはソエが治まるまで気長にという感じですがここへ来てペースが上がってきています。ソエもほぼ収まってきているようですので暖かくなるころには再始動という事になりそうです。順調なので何よりです。

ビートマッチの22

24/2/15  NF空港

【馬体重:487キロ】現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週3日は900m屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本登坂しています。乗り込むごとに気配は上向いており、この時期にしては毛ヅヤも良好な状態を維持できています。ドッシリとして、見た目にも安定感が増してきた点は好印象で、今後もさらなる上積みを求めて乗り進めていこうと思います。

更新があり変わらず順調にいっているようです。血統的に気性には細心の注意を払ってもらっていますので調教もやりすぎずという事も含めてまたこの1か月でどう変わっていくかも楽しみです。

キャロットクラブ -CARROT CLUB-
愛馬会法人 株式会社キャロットクラブ。サラブレッドを心から愛する皆様とともに、喜びを感じ、ともに考え、夢と感動と興奮の日々を過ごしてみませんか。

コンダクトレスの22

24/2/15  NF早来

【馬体重:448キロ】現在は週3日、坂路でハロン15~17秒のキャンターと周回コースでのキャンター1800mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。調教を進める中で首に若干の硬さを見せることはあるものの、身のこなしや脚捌きに影響を及ぼすことはなく、むしろ以前よりも軽さが出て、良く見せるようになってきました。調教が進んでいる組に属することができており、このまま坂路での15-15の開始に備えていきたいです。

こちらも順調そのもので軽さも出てきて良く見せるようになったというコメントもあります。思っているより早く進んでいるようなのでこのまま順調にいってほしいですね。

キャロットクラブ -CARROT CLUB-
愛馬会法人 株式会社キャロットクラブ。サラブレッドを心から愛する皆様とともに、喜びを感じ、ともに考え、夢と感動と興奮の日々を過ごしてみませんか。

すべての馬が怪我もなく順調にきているので何よりです。週末のアルシミストの走りが楽しみです。

*上記の文章や写真等はキャロットクラブ様から許可をいただいて掲載しています。


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから



コメント

タイトルとURLをコピーしました