牛込柳町の「家庭料理はなむら」さんで揚げたてジューシーな唐揚げ定食をいただきました:たてログルメ

グルメ

市ヶ谷から少し歩きますが、最寄りとしては牛込柳町になるでしょうか、前から気になっていた定食屋さんがありました。夜は居酒屋さんのようですがランチも営業している「家庭料理はなむら」さんです。

定食は770円と880円の2種類の値段で色々と選べるようです。以前はもっとリーズナブルだったようですが、コロナ禍や物価上昇などもあるのでしょうか少し高くなっているようです。それでもリーズナブルな価格には変わりありません。注文は少し迷いましたが初めてなので880円の中でもイチオシだろう鶏の唐揚げ定食にしました。注文が入ってから揚げているようで楽しみが増します。10分程で注文が到着しました。いかにも熱々で大ぶりな唐揚げが5つ入っています。早速実食します。

とにかく先ず唐揚げから、、、。揚げたてジューシーでしっかりした味付けです。ニンニク、生姜も効いているようで文句なしに美味い!レモンをかけつつさらに付け合わせのキャベツの脇にあるマヨネーズも付けながらどんどん食べられます。ご飯も普通盛りでしたが大きめのお茶碗にしっかりと盛ってあるので十分な量です。味噌汁も家庭的な味ですが美味い!唐揚げは最後まで熱々ジューシーで楽しめて小鉢とお新香がお口直しにもなり全体的なバランスも良く、まさに家庭的な定番定食といった感じの満足感が高い鳥の唐揚げ定食でした。勿論完食させてもらいました。次回は違うメニューや夜に来てみたいものです。ごちそうさまでした!

家庭料理はなむら食堂 / 牛込柳町駅曙橋駅若松河田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました