八王子の老舗「酒蔵 一平」さんで美味しい居酒屋料理とお酒を愉しみました:たてログルメ

グルメ

八王子に所用で昼食時という事で、前から気になっていた昼飲みができるお店に行くことに、、、。「酒蔵 一平」さんです。JR八王子駅から徒歩5分もかからない場所にあります。

雰囲気のある店構えで、創業1967という事でなんとなく歴史も感じます。

さくっと飲むつもりでしたので、生を頼んで煮込みのミニと名物のマグロぶつとハムカツと絞って注文しました。生は勿論美味いです。最初に煮込みがきました。七味をかけて実食です。よく煮込んでありさすがの味です。続いてマグロぶつとハムカツがきました。

マグロぶつは大振りのぶつが結構入っています。食べ応えもありますし勿論味もしっかりしています。美味い!もう一つのおすすめハムカツです。こちらは厚手のハムカツが4つです。こちらも食べ応え抜群です。食感はサクサク、ホカホカでハムも美味い!からしにソース、からしマヨネーズとどれを付けても美味い!この3品でしたが生だけでは足らずにメガ角ハイボールを追加して飲みつつでしたが、あっという間にしっかりと完食させてもらいました。

恐らく他のメニューも美味しいという事は確実ですが、一人でサクッと飲むにはこのぐらいで十分です。これで3000円弱なのでせんベロとはいきませんでしたが老舗の味を堪能しました。次回は3,4人で刺し盛り等を頼みつつ色々なメニューを食べてみたいと思いました。ごちそうさまでした!

酒蔵一平居酒屋 / 八王子駅京王八王子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました