牛込柳町にできた人気店の姉妹店「中華そば みた葉」さんで美味い醤油ラーメンを愉しみました:たてログルメ

グルメ

久しぶりに通った道に以前あった中華料理屋さんがなくなっていて真新しいお店が、、、。「中華そば みた葉」さんです。新宿3丁目の人気店「鶏そば みた葉」さんの2号店でした。いかにも美味しそうなお店の店構えという事で、、、。注文は「特製中華そば」の麺大盛にしました。1180円に150円で1330円です。店内は新店という事もあり非常に明るくてきれいです。

待っている間にラーメンのスープや具についても読みつつ6,7分で注文が到着しました。

小ぶりな丼に具がいっぱい入っています。早速実食します。先ずはスープから、、、。

鰹、鶏、蛤のそれぞれの味がベースの醤油と相まって深みとなって口の中に入ってきます。美味いです!深みのある味ですがさっぱりしています。麺は平打ちっぽくツルツルしています。スープとの相性も良く小麦の味もしっかりします。具はチャーシューが2種類。こちらは豚、鶏ともにしっかりと作りこまれていて美味い!もちろん味玉も美味いです。海苔が4枚入っていてスープに浸しつつ麺と一緒に食べると海苔の風味が増してまた美味い!どれをとってもハイレベルなラーメンです。さっぱりしていますので大盛でも重くなくあっという間に完食しました!新宿3丁目のお店も行ってみたいですが、ここで他のラーメンも食べてみたいです。特に「はまぐりそば」を次回食べたいと思います。ごちそうさまでした!

中華そば みた葉ラーメン / 牛込柳町駅若松河田駅牛込神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました