たてログ競馬:今週の愛馬情報2023.12.7~バレルターン、アルシミスト

一口馬主、愛馬情報、キャロットクラブ

今週の愛馬情報です。

バレルターン

23/12/5  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も先週とほぼ同じメニューで乗り込みを続けています。ソエについては引き続き必要なケアをしながらではありますが、ここまで休まず乗り込めていますし、年内の移動を視野にしっかり進めていきます。体調面は気になるところはありません」(NFしがらき担当者)

競馬サイトには次走予定としてシンザン記念と出ていますので恐らく間違いないと思います。順調に乗り込めているようなので今週末か来週中に移動という事になるのだと思います。とにかくこのままいってほしいです。

アルシミスト

23/12/6  木村厩舎

6日は軽めの調整を行いました。「前走後そのまま在厩で続戦できるかどうかを探っていまして、火曜日に少し大きめを乗り、今朝はダートコースにて15-15くらいで動かしています。正直に言うと、イメージ程上がってきておらず、使って変わってきたなという印象があまりないですね…。むしろちょっと疲れているかもしれないとも感じられます。新馬戦へ向けて結構仕込んでいったこともあり、ここに来て疲れが出てきているのかもしれません。もう少し様子を見て回復具合を確認していきますが、上向いてくる感じが乏しいようならばいったん仕切り直しとさせていただくかもしれません」(木村師)

続戦を期待していましたがイメージ程上がってきていないようです。新馬戦の内容としては全く悲観する状況ではありませんでしたし仕切り直しでも問題ないとは思います。それでもこの後上がってくるかもしれませんので情報の更新を待ちたいと思います。


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから



コメント

タイトルとURLをコピーしました