大森駅「中華料理 喜楽」さんで昔懐かしいチャーハンと流石姉妹店というワンタンスープを堪能しました:たてログルメ

グルメ

大好きの渋谷喜楽さんの姉妹店があるという事で、先日は大井町永楽さんへ行き今回はもう一つある姉妹店の大森駅の喜楽さんへ突撃してきました。

大森駅からすぐの所に年季の入った店構えと佇まいです。店内はというと、、、。店内も相当年季が入っていて何とも言えない雰囲気です。注文は迷いに迷いましたがチャーハンとワンタン麺かワンタンスープか迷い、、、。ワンタンにしました。

10分程で先ずはワンタンスープが到着。ワンタンスープはラーメン丼にワンタンが7,8個とスープがしっかりと入っています。ワンタン麺の麺抜きといった感じです。実食します。先ずはスープから、、、。焦がしネギが効いていて美味い!しかも渋谷喜楽さんの味を思い出します。もう一つの姉妹店大井町永楽さんよりこちらのスープの方が渋谷喜楽さんに近い味です。ワンタンは、、、。懐かしい味です。ツルとしていて喉越しも良くスープがよく絡みます。餡は小ぶりですがプリっとしていて味もしっかりしています。ワンタンも渋谷喜楽さんに似ています。麺が入っていいないですがワンタンがたくさん入っているので十分に愉しめます。そうこうしているとチャーハンが到着。スープを付けるかどうか聞かれましたが勿論付けました。チャーハンはというと、、、。パラパラでもなくしっとりしすぎでもなく良い感じです。チャーシューの角切りが結構入っていてアクセントになります。味付けは素朴で懐かしいチャーハンです。こちらも美味い!チャーハンスープはというと、、、。ワンタンのスープとはまた違った味に仕上がっており、しっかりした味の中華スープで美味い!今回は麺がなかったのであっという間にぺろりと完食させてもらいました。

チャーハンとワンタンスープの相性も良かったです。こうなると次回はワンタン麺を食べたいと思います。姉妹店としてはコチラのワンタン麺の味が渋谷喜楽さんに近いお店だと思いました。ごちそうさまでした!

中華料理 喜楽中華料理 / 大森駅大森海岸駅
昼総合点★★★★☆ 4.0


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました