「牛骨ら~めん ぶっこ志 北浜店」さんでクリーミーで美味しい牛骨らーめんを愉しみました:たてログルメ

グルメ

久しぶりの大阪で初日の昼に何を食べようか迷いましたが、珍しい牛骨らーめんのお店に行くことに。

初訪問でしたので「煮玉子 牛白湯」と「ランチローストビーフご飯」にしました。

着席して牛骨ラーメンについての説明書きを読みつつ待ちます。

5分程で注文が到着。

ローストビーフご飯も一緒に到着しました。

真っ白いスープにヤングコーンが鎮座しています。煮玉子は隠れていて見えません。早速実食します。先ずはスープから、、、。クリーミーで美味い!牛骨からの旨味がしっかりと出ていて中々味わえない味です。勿論臭みはは全くありません。一瞬乳製品を使っているのかと思う程クリーミーですが、一切使用していないようでびっくりです。続いて麺をと思いましたが、煮玉子が出てこない、、、。店員さんに「煮玉子入りだったのですが、、、。」というと別皿で提供してくれました。煮玉子を丼に移し替えて麺を食べます。

麺は中太麺ですがモチモチ感もありつつ喉越しも良くスープによく絡みます。これも美味い!

続いてローストビーフご飯です。ローストビーフも美味い!これでランチだと300円なのでお得だと思います。煮玉子は半熟ではないですが、スープと一緒に食べてもしっかりとしていて合います。

牛骨という事で濃い目の味と思っていましたがそんなことはなく軽く食べ進められます。結局ローストビーフ含めてあっという間に完食しました。中々味わえない美味しさでした。ごちそうさまでした!

牛骨ら~めん ぶっこ志 北浜店ラーメン / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました