たてログ競馬:今週の愛馬情報2023.12.21~バレルターン、アルシミスト

一口馬主、愛馬情報、キャロットクラブ

今週の愛馬情報です。

バレルターン

23/12/21  茶木厩舎

20日は軽めの調整を行いました。21日は栗東坂路で追い切りました(53秒3-38秒9-25秒2-12秒3)。「シンザン記念の鞍上は引き続き西村淳騎手に依頼して、今朝追い切りに乗ってもらいました。少しテンションが高めなので、馬の後ろにつけて我慢させるようにして終いだけ馬なりで伸ばすという内容です。少し頭を上げそうになるところもありましたが、ジョッキーもこの馬のことは良く分かっているのでしっかりコントロールできていましたし、いい追い切りができたと思います。このまま年末年始うまく過ごしてレースに向かいたいです」(茶木師)1月8日の京都競馬(シンザン記念・芝1600m)に西村淳騎手で出走を予定しています。

調教日騎乗者
コース・馬場
タイム・コメント脚色
(回り場)
23/12/21
(木)
西村淳
栗東坂・良
53.3 – 38.9 – 25.2 – 12.3
モニーレ(新馬)一杯を0.5秒追走同入
馬ナリ余力
(-)

2週前追い切りで馬なりで新馬を追走して余裕の同入のようです。馬なりで53.3でラスト12.3ですので前回時よりも成長も伺えます。シンザン記念の鞍上も引き続き西村騎手という事で心強いですし、来週の1週前追い切りでどのぐらいのタイムを出すのかも含めて色々と楽しみで仕方ありません。とにかくこのまま順調に出走まで向かってほしいです。

アルシミスト

23/12/19  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「入場間もないタイミングは運動メインで体を動かしていましたが、元気自体はあるように感じたので、無理のない程度に乗り出しています。前走以上の状態に持っていけるように、丁寧に動かしていきます」(天栄担当者)

天栄に戻ってもそこまでの疲れや調子落ちはなさそうな雰囲気のようです。前走以上の状態に持っていくというのが分かりづらいですが、ある程度早い段階での帰厩もあるような気もしています。こちらも順調なのでこのままいってほしいです。

*上記のコメント等はキャロットクラブ様から許可をいただいて掲載しています。


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから



コメント

タイトルとURLをコピーしました