町中華の名店、神楽坂「龍朋」さんで絶品チャーハンとトマトたまご麺を愉しみました:たてログルメ

グルメ

数年振りにチャーハンの味を再確認するために神楽坂「龍朋」さんへ。開店20分前に到着もすでに行列でした。

初回に入りきれず2回転目の3人目となりました。待っている間に注文を決めます。チャーハンはデフォルトとしてももう1品頼むかどうか迷っていました。そうこうしていると回転も速いので開店20分も経たない内に店内に通されました。

迷いましたが、チャーハンとトマトたまご麺を注文しました。「チャーハンのスープは?」と聞かれたので勿論お願いしますと答え待つことに。すると、5分もしないうちにチャーハンが到着しました。

ぱっと見はそんなに量がないように思うのですが、、、。普通盛りでも結構なボリュームがあります。

スープも多く感じる量です。先ずはチャーハンから、、、。やっぱり美味い!何とも言えない美味しさです。珍しいですが塩味はあまり感じません。恐らくですがチャーシューの甘みと旨味が味の決め手になっていると思います。チャーシューもゴロゴロ入っています。スープは、、、。こちらはしっかりとした出汁の味で濃い目でがチャーハンに合います。数年振りでしたがやはり絶品です。そうこうしているとトマトたまご麺が到着。

こちらも食欲をそそる絵面です。早速実食します、、、。文句なしに美味い!全体的には中華料理屋さんのラーメンという感じです。スープはチャーハンスープとベースは同じ様に感じますがさらにコクがあります。このコクの招待ですが食べ進めるとわかりました。刻んだニンニクが結構入っています。これがコクの正体のようです。その味にたまごの旨味やまろやかさとトマトの酸味が相まって美味しさが増します。チャーハンとの相性も良くどんどん食べ進められます。ボリュームはありますので単品でも十分に満足できますが、チャーハンと食べても全く問題ありません。その後はチャーハンとラーメンを交互に楽しみあっという間に完食となりました。チャーハンは勿論ですが、トマトたまご麺も絶品でした。流石に腹パンですが美味しい町中華の真髄を味わいました。ごちそうさまでした!

龍朋中華料理 / 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅
昼総合点★★★★☆ 4.1


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました