六番町「人生餃子」さんで唯一無二の皿台湾を堪能しました:たてログルメ

グルメ

前から気になっていた唯一無二の皿台湾を味わうために六番町の「人生餃子」さんへ。

年季の入った店構えで店先にはインスタント商品も販売しています。名前を書いて店内で注文を済まして待ちます。

メニューは「皿台湾」にチャーシュー丼小と餃子3個のCセットにしました。

開店前には結構な行列になっていましたが、ワンクール目で入れました。

カウンターの上にはチャーシューがドカドカト皿の上に盛ってあります。期待は高まります。

10分もしないうちに注文がいよいよ到着しました。

大きめの皿に皿台湾。チャーシュー丼の小とスープも到着。いよいよ実食です。

皿台湾から、、、。もやしとニラに隠れて麺がでてきました。麺と具を一緒に頬張ります、、、、、。

美味い!麺は細目で焼きそばの麺だと思うのですが蒸している感じはそれほどせず歯ごたえがあります。もやし、ニラには唐辛子を含めた辛味の素材が絡んでいて辛さも十分にありますが、辛すぎることはなく、台湾ラーメンや台湾まぜそばとはまた違った辛さです。旨味もしっかりと感じますので非常に美味しいです。今まで味わったことのない唯一無二の麺料理という感じがします。季節柄汗をかきながらもどんどん箸が進みます。続いてチャーシュー丼。チャーシューは甘目に煮ていますがくどいという事はなくしっかりと肉の味も感じます。皿台湾の辛さを考えると良い感じの甘味を感じることができてバランスが良いです。チャースー丼にせずに大きめのチャーシューを1枚皿台湾に付けて食べる人も多いようですが、それもありだと思います。そうこうしていると餃子も到着。

餃子は小ぶりでしかもニンニクを使用しておらず非常にさっぱりとした味わいです。皿台湾、チャーシューが濃い目なので紅一点でこちらも良い感じです。箸休め的にも食べられます。皿台湾は申し越し脂っこいかとも思っていましたが、麺も油感が少なくかなり軽く食べられます。このバランスは唯一無二でどんどん食べ進めて気が付いたらあっという間に完食していました。とにかく美味い!他ではなかなか味わえない味でした。チャーハン系のメニューも気にはなったのですが、1人ではさすがに食べ切れないので次回は複数人できて色々と注文するのもありだと思いました。必ずリピートしたいと思います。ごちそうさまでした!

人生餃子中華料理 / 六番町駅
昼総合点★★★★☆ 4.0


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました