フードコートでもハイレベルでボリュームたっぷりな天丼に舌鼓:たてログルメ

グルメ

正月に実家に帰省して恒例のアウトレットへ。そこでの昼食はいつも通りフードコートへ今回は「日本橋 天丼 金子半之助 三井アウトレットパークジャズドリーム長島店」さんへ。

11時半過ぎでしたがかなりな行列で15分程並んで「江戸前天丼」のみそ汁付きを注文。呼びベルを渡されそこからベルが鳴るまで20分程。ようやく出来上がり実食します。中身は海老天2本にアナゴ、イカと小柱のかき揚げに玉子に海苔としし唐という豪華なラインナップです。先ずは海老天から。店の前もごま油の香ばしい香りがしていましたが実際にサクッと噛むとごま油の香りが広がりつつエビの甘みも感じます。続いてアナゴ。こちらも外はサクッと中はふんわり。食べ応えもありフードコートとしてはハイレベルな味です。続いてかき揚げ。こちらもイカ、小柱もしっかりと入っていて美味しいです。次に玉子の天ぷらを潰しつつご飯に混ぜて再びエビ、アナゴ、かき揚げを食べます。全体的にまろやかに味変できて2度美味しいです。海苔とししとうとみそ汁がお口直しになりボリューム感がありますがさっと食べられます。気が付いたら綺麗に完食させてもらいました。フードコートで海老2本とアナゴ1本が入って1500円とかなりリーズナブルでハイレベルな天丼でした。買い物の合間に少し贅沢なご馳走でした。ごちそうさまでした!

日本橋 天丼 金子半之助 三井アウトレットパークジャズドリーム長島店天丼 / 桑名市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.6


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました