神楽坂の「幸せのはし」さんでぱらぱら系チャーハンの最高峰を味わいました:たてログルメ

グルメ

正月の深夜にテレビで紹介していた絶品チャーハンのお店に行くことにしました。神楽坂の「幸せのはし」さんです。

神楽坂からも江戸川橋からも行ける場所に佇んでいます。開店後すぐでしたので並ばずに入れました。テレビで紹介されていたメニューは「海鮮玉子あんかけチャーハン」でしたが、ランチメニューにはありませんでしたが「天津玉子あんかけチャーハン」があったのでそれと大盛にしました。10分もしないうちに注文が到着しました。

ランチはチャーハンにみそ汁とサラダと杏仁豆腐が付いています。玉子あんかけがそそります。早速実食します。先ずは玉子を崩して中のチャーハンから、、、、。美味い!絶品です。メニューにも書いてある通りぱらぱらのほくほくです。味付けも塩味は抑えてあり旨味を引き出していて好みの味です。

続いて玉子あんかけと一緒に頬張ります。玉子あんも絶品ですがこちらもチャーハンの味を邪魔する事のない味付けで美味さが倍増します。玉子あんがチャーハンと混ざってもぱらぱら加減は失われずにそのまま美味しく食べ進められます。サラダ、みそ汁がお口直しになりますし、濃い味ではないので軽々と食べ進められます。味が濃くないといっても満足感は半端ないです。とにかく美味い!最後の杏仁豆腐もなめらか系の絶品杏仁豆腐でこれもまた良い!結局あっという間に完食となりました。ぱらぱら系のチャーハンでは本駒込の兆徳さんと並んで最高峰かもと思いました。次回は夜に紹介されていた海鮮玉子のあんかけチャーハンを食べたいと思います。美味しいチャーハンありがとうございました。ごちそうさまでした!

幸せのはし中華料理 / 神楽坂駅江戸川橋駅牛込神楽坂駅
昼総合点★★★★☆ 4.2


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました