船橋の人気店「赤坂味一」さんで昔懐かしい正統派中華そばを愉しみました:たてログルメ

グルメ

幕張方面に所用があったので、普段あまり下車した事のない所で早めに昼食をと思い船橋駅で下車して徒歩約10分で到着したのが「赤坂味一」さんです。

11時開店という事ですが、場合によっては早くお店を開けることもあるという事で、、。それでも時間を読み間違えて10時25分頃到着。椅子が一脚だけ置いてあるのでそこに座って待っていると、店員さんが何かの用事で出てきて、「もうしばらくお待ちください」と声をかけてくれました。その人が戻ってくると、、、。10時30分過ぎには暖簾を出してくれて「どうぞ」と言われました。店内に入ってすぐに券売機で「大盛チャーシューメン」1000円を購入。「お好きな席にどうぞ」という事でカウンターの一番奥に座りました。

私の後に2,3分で次のお客さんが入ってきて、その方も「大盛チャーシューメン」だったのですが、「麺かため」で注文していました。7.8分で注文が到着。

丼一杯の麺とスープに大きめのチャーシューが5枚とナルトが乗っています。見た目もボリュームがあり食べ応えがありそうです。いよいよ実食です。先ずはスープから、、、。熱々のスープですが煮干しの香りがして美味い!濃さも良い塩梅です。昔懐かしい正統派の中華そばのスープです。続いて麺です。麺はツルシコとは違うこれまた昔懐かしい麺でスルスル食べるというよりも口いっぱいに頬張ってもぐもぐ食べる感じの麺です。大盛なので麺の量もあり、箸だけで持ち上げるとスープが暴れそうなので、レンゲを添えて多めに持ち上げて口いっぱいに頬張ります。喉越しというよりもモグモグと麺の味を味わいながら食べます。これも美味い!麺は普通でもかた目に感じましたが、「かため」はこれよりかたいという事で、、、。どんな感じになるのかは気になりました。続いてチャーシューです。厚めえ大きめのチャーシューが5枚ですがこちらも食べ応え十分に見えます。このチャーシューは脂身のバランスも良く、肉の旨味もしっかりと感じるチャーシューです。どれをとっても高レベルでしかも昔懐かしい味わいです。結構なボリュームですが、黙々とモグモクと食べ進めてあっという間に完食させてもらいました。食べ終わったころにはかなりなお客さんが来ていたので、早めに来て正解でした。ボリュームたっぷりでコスパも良くしかも味も一級品という事で、美味しいラーメンをいただきました。次回は麺かためにも挑戦したいと思います。ごちそうさまでした!

赤坂味一ラーメン / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
昼総合点★★★★☆ 4.1


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました