「麺や 一途 導 豊洲店」さんで山椒を使ってなくても絶品の担々麺をいただきました:たてログルメ

グルメ

豊洲方面に所用があり昼食時だったのですが、猛烈な暑さで外を出歩いて探すのは、、、。ららぽーと豊洲の中に美味いラーメン屋さんが何軒かありそうなので調べると、、、。山椒を使っていない担々麺があるという事で、、、。「麺や 一途 導 豊洲店」さんへ行くことにしました。

地下鉄の駅から外に出ることなくお店に到着。暑い日にはもってこいのロケーションです。

開店時間すぐだったので並ばずに店内に。

セットがお得という事のようで、お金を足せばラーメンの変更も可能という事で、担々麺のセットにすることに。担々麺という事で唐揚げに白米付のセットにしました。5,6分で注文が到着しました。

 

結構ボリュームがありそうですが美味しそうです。早速実食します。

スープから、、、。山椒を使っていない担々麺という事でどんな感じかと思っていましたが、、、、。

美味い!山椒を使っていなくてもしっかりと担々麺のスープですし、クリーミーさもあり非常にバランスのいい担々麵のスープです。麺もスープによく絡みます。具もたくさん入っていて食べ応えがあります。山椒を使っていないとは思えない、紛れもなく担々麺です。玉子はポーチドエッグ風になっていて割ると半熟の黄身がじゅわっと出てきます。もちろんここでは食べずに我慢します。スパイシーさもあるのですが、山椒がない分スパイシーすぎずどんどん食べられます。唐揚げも揚げたてで勿論美味しいです。白米を食べたいところですが、ここでも我慢します。麺を食べ終わった段階でいよいよご飯を投入します。

投入したご飯をしっかりと混ぜ、食べずにいたポーチドエッグも絡めつつ〆です。ご飯の量も適度ですが、唐揚げも付いて1300円台でしたのでかなりお得です。あっという間に食べ終わり。完食させてもらいました。山椒を使っていない担々麺でしたが全然ありでした。その他のラーメンやサイドメニューも豊富なので次回は違う味のラーメン食べたいと思いました。ごちそうさまでした!

麺や 一途 導 豊洲店ラーメン / 豊洲駅新豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9




コメント

タイトルとURLをコピーしました