1日の〆にも最高「旧ヤム邸 空堀店」さんの大阪スパイスカレーの最高峰を味わい大満足!:たてログルメ

久しぶりの大阪で初日の夜の〆はというと、、、。以前にたまたま歩いていて立ち寄った昭和レトロの雰囲気のある商店街の中にこれまた昭和レトロの雰囲気のあるお店があったので気になっていて調べると大阪スパイスカレーの名店だという事で、、、。「旧ヤム邸 空堀店」さんです。夜になると更に雰囲気が増します。

閉店間際でしたので順番待ちはなかったですが、店内にはお客さんが2人いました。

店内も勿論雰囲気があり良い感じです。注文はメニューの一番上にある「スペシャルミックスカレー」にしました。「ご飯の量は結構ありますか?」と聞くと男性の店員さんが「私はいつも大盛にします」というので、ご飯は大盛にしました。「ルーも大盛にしますか?」とも聞かれましたが、「ルーはそのままで」と伝えて注文の到着を待ちます。いよいよ10分弱で注文が到着しました。

チキン、日替わりキーマ、ほうれん草の3種類が乗っています。いよいよ実食です、、、。

それぞれ食べていきますが、とにかく美味い!勿論スパイシーですが3種類それぞれが複雑で絶妙な味で楽しめます。しかも日本人好みになっています。ご飯も大盛でしたがルーの量もしっかりあるので丁度良い感じです。東京でもスパイスカレーを何食か食べていますが、このスパイスカレーは今までで一番といっていい味です。1日の〆でしたがあまりの美味しさにあっという間に完食となりました。

スパイスカレーというと奥が深すぎて日本人の味覚には合わない事もあると思いますが、この店の場合は本格的なスパイスカレーであってしかも日本人が美味しいと思う味覚に合わせて作っていると感じました。次回は別の味やチャイ等の飲み物も飲んでみたいと思いました。美味しいカレーをありがとうございました。ごちそうさまでした!

旧ヤム邸 空堀店カレー / 谷町六丁目駅松屋町駅谷町九丁目駅
夜総合点★★★★☆ 4.2


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました