たてログ競馬:先週の重賞回顧2024.1.29~根岸ステークス、シルクロードステークス

レース予想、レース回顧

先週の2重賞回顧です。両レースとも本命馬が1着となりどちらも取りましたが配当的には妙味がなく、、、。とは言え1月の予想通算は金杯の週から4週連続的中で11戦7勝と5割を超えました。

根岸ステークス2024回顧

本命に推したエンペラーワケアの頭は堅いと思っていましたが、、、。終わってみてもエンペラーワケアの完勝となり単複的中で馬連もと思っていましたが、、、。何故か2着馬の馬券が抜けていて、、、。とは言えエンペラーワケアの強さが際立ったレースでしたし、距離がもう1ハロン伸びる本番へ向けても不安が少なくなったのではないでしょうか。根岸ステークスにしてはスローな流れで少し行きたがる感じでしたが、本番ではもっと流れるでしょうからそのあたりも問題なくなると思います。2着以下はレースん流れ次第で変わったかもと思わせる結果だったと思います。それでも3着馬だったサンライズフレイムはしっかりと伸びてましたのでフェブラリーステークスではさらに期待が持てるとも思いました。それでもエンペラーワケアに勝てるかどうかといわれると、、、。という結果だったと思います

こういうレースはやはり3連単を狙いに行かないといけないのだと思いますが、、、、。

それでも単複的中でしたので良しとします。

シルクロードステークス2024回顧

こちらも本命馬が強いレースをしてくれただけに3連単で狙っていくべきレースだったと思いますが、、、。終わってみればという事ですが、、、。それにしても好発を決めてテイエムを行かせて4コーナーでも手応え十分。直線も余裕をもって追い出しての3馬身差の圧勝。とにかく強いの一言。2着になったアグリも良いレースをしたと思いますが、相手が悪かったとしか言いようがありません。3着のエターナルタイムも前走の着外を払しょくする3着となり馬券的には人気どころで決まりましたが、、、。3連単は5000円ついており、、、。狙っていかないといけないレースでした。こちらも終わってみればですが、、、。(苦笑)それでも単複、馬連的中でしたので予想としてはしっかりと当たっておりこの好調を2月へ持ち越したいと思います。勝ったルガルは本番へ向けても視界良好となりましたが、そのルガルを前走で負かしているトウシンマカオとの再戦も楽しみです。できれば良馬場での戦いが見たいですね。2着アグリも流石の実力ですが勝ち切れないレースが続いています。それでも本番へ向けてまだまだ見限れない馬だと思います。

この好調を持続して2月もしっかりと予想していきます。


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから



コメント

タイトルとURLをコピーしました