四谷三丁目の「キッチン たか」さんで一年越しに絶品カキのバターソテーを美味しくいただきました!:たてログルメ

グルメ

約1年前に世間はWBCで盛り上がっている時に初めて来たお店「キッチン たか」さんですが、その時もカキのバターソテーはあったのですが、初訪問という事でハンバーグカレーにして味は保証付きとなり、1年越しに訪問の機会があったので、、、、。今回は「カキのバターソテー」1択で突撃しました。

店先にも季節限定メニューとしてカキのバターソテーが出ています。今回は迷いがないので他には目もくれず入店して「カキのバターソテー」1700円にご飯大盛+50円を注文しました。

このお店の店主さんは四谷の超人気店「かつれつ四谷たけだ」と同じ「キッチンエリーゼ」で修行された方という事で期待も高まります。しかも1年越しですので尚更です。黙々と料理を作る姿は変わらず10分程で中もが到着しました。

大振りのカキが7個鎮座しています。焦がした感じが香りも含めて食欲をそそります。いよいよ実食です。ソースを絡ませつつ頬張ります、、、、。美味い!!!濃厚なバターの香りと味の後にカキの旨味とクリーミーさが襲ってきます。カキ自体はまったく縮むことなくプリプリ感もあり絶品です。しかもこれがまたご飯に合います!夢中でどんどん食べ進めます。この美味しさは止まりません。途中キャベツとポテトサラダでお口直しをしますが、この2つにもバターソースを絡めて食べると美味しさが倍増します。皿全体何を食べてもバターソースの風味で満たされて少しだけ背徳感を感じつつも幸せな気分になります。濃厚なバターソースなのですがカキの旨味を決して邪魔することはありませんし、濃いとは言っても塩味がきついという濃さではないのでどんどん食べ進められます。大振り7つなので最後は重くなるかと思いましたが全くそんなことはなく何個でも食べ続けられそうな美味しさです。結局最後はカキのエキスも入った残りのソースをご飯にかけてあっという間に完食となりました。私には普通盛りよりも大盛の方がぴったりでした。これで1750円とは驚きです。「かつれつ四谷たけだ」さんとは双璧と思いますが向こうで行列に並ぶことを考えると味は双璧でそこまで並ばずに食べられるのであれば、、、。と思わされました。至福な時間をありがとうございました。また来たいと思います。ごちそうさまでした!

 

キッチン たか洋食 / 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅
昼総合点★★★★☆ 4.3


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました