新宿御苑前の「支那蕎麦 澤田」さんで超ハイレベルな美味い1杯を愉しみました:たてログルメ

グルメ

所用で新宿御苑付近に行ったので美味しいものでもと思い行きついたので「支那蕎麦 澤田」さんです。

昼前だったのですが運がいいことに並びもなくスムーズに入店できました。

入ってすぐに食券機があります。注文は「特製支那蕎麦」1300円に「大盛」150円にしました。店員さんが席まで案内してくれて食券を渡します。店内はおしゃれな雰囲気で非常に清潔です。

着席後にお客さんがどんどん入ってきて気が付いたら満席になっていました。運が良かったようです。待つこと6,7分で注文が到着しました。小ぶりで深めの丼に煮卵、チャーシューが2種類、2種類のワンタンが1個づつに海苔、海苔の下に支那竹が2本配されていますが非常に見栄えします。期待は高まりいよいよ実食です。

先ずはスープから、、、。先ずは優しい醤油の芳醇な香りと味を感じそのあとに出汁の旨味が襲ってきます。美味い!続いて麺です。麺もスープに負けない香りも感じます。ツルシコではなくすぐ噛み切れる感じでスープにも合います。美味い!続いて具です。チャーシューは2種類。薄めのものと厚めのものが2枚づつ、これが2種類しっかりと違いがありどちらも美味い。味もしっかりしています。

続いて支那竹です。太めのものが2本入っていますが食べてみると真ん中が切れていて食べやすく太さを感じさせない柔らかさです。味もしっかりしていて美味い!続いて煮卵これもしっかりとした味です。さらにワンタンです。ぞれぞれ肉と海老のワンタンですがどちらも大きめでプリプリです。肉の旨味、エビの旨味を感じてこれもまた美味い!スープ、麺、それぞれの具がしっかりとした味で主張しています。かといって味が濃過ぎるという事もなくお高いが邪魔することなく非常にシンプルな1杯としてまっている超ハイレベルなラーメンです。何を食べても美味しいので結局怒涛のように食べ進めてあっという間に完食となりました。それぞれがしっかりとした味なのですが驚くほどまとまっていて大盛でも軽く食べられました。それでも食べた後の満足度は非常に高いラーメンでした。次回は白醤油や昆布水つけ麺も食べてみたいと思います。美味しいラーメンありがとうございました。ごちそうさまでした!

支那蕎麦 澤田ラーメン / 新宿御苑前駅四谷三丁目駅新宿三丁目駅
昼総合点★★★★☆ 4.2


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました