新宿御苑の「Ramen Afro Beats」さんで映える見た目とは違い繊細でバランスの取れた美味しい1杯をいただきました:たてログルメ

グルメ

新宿御苑で早めの昼食という事で気になっていたお店に行こうと思いましたが、、、。テレビの取材が入っていてその日は13時からという無念の状況となり、、、、。慌ててどこに行くか調べたのですがすぐの所に美味しいラーメン屋さんがあるという事で急遽そちらに向かう事に。「Ramen Afro Beats」さんです。

おしゃれな店構えで一見ラーメン屋さんとは思えません。先客が食券を買っていました。

すぐに店内に入れて食券を購入します。初めてなのでおすすめの一番上の段で、、、。「特上鶏白湯らぁ麺」に「替え玉」に。価格は1920円です。カウンターのみですがラッキーなことにカウンターの最後の席が空いていてすぐに座ることができました。

お店の中もオシャレでお客さんは女性や海外の人方の比率が多い気がします。ラーメンの説明を読みつつ待ちます。10分程で注文が到着しました。

大きめの器に大きいチャーシューが3枚。そのチャーシューの上に玉ねぎとネギにエスプーマも乗っています。器のフチにはパプリカのパウダーもかかっています。あとは煮卵です。とにかく映える見た目で女性や海外のお客さんが多いのも頷けます。いよいよ実食します。先ずはスープから、、、。美味い!見た目は濃そうですが全くそんなことはなく、鶏の旨味をしっかりと引き出しつつも後味はさっぱりで雑味は一切ありません。写真で見た時はポタージュのようなスープカと思っていましたがクリーミー感はありますがさっぱりしています。主張が強いようで後に残らないという絶妙なバランスです。続いて麺。細麺ですがこれがまたスープに合います。スルスル食べられます。続いてチャーシューです。2種類3枚のチャーシューですが素材の旨味を引き出す控えめな味付けです。かといって食べ応えがないわけではなくこちらもハイレベルなチャーシューです。煮卵も勿論美味い!こちらも控えめな味付けですがしっかりと旨味を感じます。途中でチャーシューに乗っているエスプーマとパプリカパウダーにスープの中から現れたレモンの切れ端を溶かしつつスープを飲みます。エスプーマとパプリカパウダーによって旨味が増します。レモンでさっぱり感も出てこれがまた良い感じです。ネギと玉ねぎも食感が良く香りも出ますので飽きさせません。麺を食べ進める間に替え玉を注文。すぐに替え玉も提供されました。

替え玉の上にもエスプーマが乗っておりこれを混ぜ入れます。替え玉を入れるとスープが薄まりがちですがそこをエスプーマがカバーしています。最後までしっかりと飽きさせないようにしてくれています。

その後も怒涛のように食べ進めてあっという間の完食となりました。映える見た目とは裏腹に繊細で絶妙なバランスの完成されていて次回は別の味も愉しみたいと思わせてくれる1杯した。美味しいラーメンをありがとうございました。ごちそうさまでした!

Ramen Afro Beatsラーメン / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅
昼総合点★★★★☆ 4.0


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました