たてログ競馬:今週の愛馬情報2023.4.5

一口馬主、愛馬情報、キャロットクラブ

アルシミスト

23/3/31  NF早来

現在は週4日、坂路でハロン15~16秒のキャンター1~2本の調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンター2700mかウォーキングマシン調整を取り入れています。この中間も3ハロン46秒程度のキャンターをメインに乗り進めていますが、坂路入りする日は基本的に1日2本の登坂を課すなど、意欲的に運動量をこなしています。今後もコンスタントに15-15の調教を重ねることができれば、自ずと移動のメドも立ってくるはずです。

変わらず順調のようで、いよいよ移動のメドというコメントも聞かれました。とにかく無事に順調にいってほしいです。

バレルターン

23/3/31  NF早来

坂路でのハロン15~16秒のキャンターをメインとしたメニューで順調に乗り進めてきましたが、この中間、左飛節に腫れが見られたため、現在はウォーキングマシンなどの軽めの調整で経過を観察しています。疲労の蓄積が原因なのか、調教中に捻ったのかは現状でハッキリしませんが、少し腫れぼったく見せているのは確かなので必要な治療を施しつつ、今しばらくは軽めの調整で状態の変化を見極めていきます。

この中間で左飛節に腫れという事で心配です。順調だったので残念ではありますがデビュー前から引退までなんの不安もなく現役生活を終える馬は多くないと思いますし、症状は軽そうなのでそれはそれで仕方がない事という事でしっかりとケアしてもらって戻ってもらえればと思います。

*上記のコメント、画像はキャロットクラブ様から許可をいただいて掲載しています。


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました