「ラーメン 壱六家 大和店」さんで正統派の家系ラーメンを味わいました:たてログルメ

グルメ

大和市方面に用事があり14時頃になったので昼食をと思い、久しぶりに「ラーメン壱六家 大和店」さんへ行くことに。

入ってすぐの券売機でネギラーメンの食券を買い席につきます。

席に着くと注文のお好みを聞かれました。久しぶりでしたので全て普通にしました。

着席するとメニューの裏に食べ方等もあれこれ書いてありましたので読みつつ待ちます。

5分ちょっとで注文が到着と思いきやネギラーメンのネギは別盛りで運ばれてきてその後2.3分後にラーメンも到着です。

写真でもわかりますが、油が浮いています。かなり濃そうに見えますが、実食です。

先ずはスープから。見た目より濃くはなくクリーミーさもあります。バランスが良く奇をてらっていない正統派の家系といったスープです。麺は中太でスープに良く絡み勿論美味しいです。別盛りのネギを投入して食べ進めます。

ネギを投入して麺と一緒に食べます。辛みと風味が増して食感も良くどんどん食べられます。その他の具はこれも家系正統派の海苔、ほうれん草、うずらの卵です。どれも家系の定番なので安心の美味しさです。途中テーブルに備え付けの豆板醤、ニンニク、細切りの生姜等を入れつつ味変しながら食べ続けてあっという間に完食させてもらいました。久しぶりでしたが変わらず美味しい家系ラーメンでした。ごちそうさまでした!

ラーメン壱六家 大和店ラーメン / 高座渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました