たてログ競馬:今週の愛馬情報2023.5.4~アルシミスト、バレルターン

ガジェット

今週の愛馬情報です。

アルシミスト

  • 23/5/2  NF天栄周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「ゲート試験を無事にクリアし、先週のうちに放牧に出てきています。さすがに疲れもあるだろうし、初めての環境ということで気疲れもするだろうと思い、昨日までは運動で楽をさせ、今日から跨り始めています。北海道でも見ていた獣医さんが来場されましたので、育成時代の様子や膝や蹄の管理など、この馬の注意点を聞くことができましたから、その点に気を付けながら少しずつ動かしていければと思っています」(天栄担当者)
  • 23/4/29  NF天栄29日にNF天栄へ放牧に出ました。
  • 23/4/28  木村厩舎28日にゲート試験を受けて見事に合格しました。「ゲート練習を採り入れ出して以降、順調さを欠くことはありませんでした。課題こそまだあるものの、受けていっていいかなと思えたこともあり受験したところ、今朝無事に合格をもらうことができましたよ。ひとまず最初の課題をこなすことができて良かったです。今後の見通しに関してはまだ何とも言えませんがこれからなのは間違いありませんから、乗り込み期間を設けてより体力をつけてデビュー戦を目指していきたいですね。無理せずにすぐ出すか、1~2本動かしてからにするかはこの後の様子を見て判断していきます」(木村師)

ゲート試験に合格して天栄へ放牧に出されました。とにかく順調ですし、今回は北海道での獣医さんが来られて育成時の状況や膝や蹄の管理などを聞いたとのことでデビューまで細心の注意を払っていけるという事で心強いですしどの舞台でデビューなのかますます楽しみです。とにかく順調にいってもらいたいです。

バレルターン

23/4/28  NF早来

現在は週3日、坂路でハロン15~17秒のキャンター1~2本の調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンター2700mかウォーキングマシンやトレッドミル調整を取り入れています。この中間は、坂路で1日に2本乗る頻度を高めるなど、1週間の中でのトータルの負荷を強めることができています。このまま速めの本数をこなしていくことで、動きや馬体に磨きをかけていきたいと思います。

こちらも一頓挫ごは順調そのものでそろそろ移動へ向けての話が出てきそうです。こちらもこのままいってほしいです。

*上記の文章と写真はキャロットクラブ様の許可をいただいて掲載しています。



伝説の大川慶次郎予想情報
→無料1点公開←



日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」

Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから


コメント

タイトルとURLをコピーしました