この季節は初めての「川治」さんでまたまた海の幸を食べ尽くしました:たてログルメ

グルメ

幸運にもこの1年で3度目の「川治」さんへの訪問。この季節にお邪魔するのは初めてだったのでどんな料理が出てくるのか楽しみでした。先ずは乾杯のビールから、、、。喉もカラカラで料理も楽しみなのでビールの喉越し最高です。そして料理がどんどん運ばれてきます。

助走として先ずは青菜炒めとからすみで楽しみます。どちらも既に絶品です。からすみだったので早速日本酒も飲みます。からすみにピッタリで美味い!そしていよいよ本格的に料理が運ばれてきます。

子持ちのヤリイカやマテ貝、カルパッチョなどを愉しみます。どれも絶品で日本酒にもピッタリです。

さらに料理が運ばれてきます。

超絶大きい岩ガキ、白子の天ぷら、ホタルイカと怒涛の攻めです。日本酒ももう1銘柄追加で飲みます。

こちらも料理に合います。何を食べても何を飲んでも絶品です。まだまだ料理が続きます。

ここへきての差し盛、、、。凄いの一言。さらにクジラに毛ガニ、アサリと怒涛の攻めが続きます。刺し身は勿論ですが、全ての料理が超絶美味しいです。お酒もどんどん進みます。そして〆へと移ります。

さらにお新香も運ばれてきました。そして今日の一番の衝撃がクロムツの煮つけです。勿論今まで色々な煮つけを食べた事はありますが、、、、。一口食べて絶句しました、、、。今まで食べた煮つけの中でも最高峰に昇りつめたと思うぐらい超絶な美味しさです。今日この煮つけが出るまでの間にも沢山の絶品料理をこれでもかと食べましたが、それでも美味しく食べられます。そのぐらい絶品です。決して濃い味付けではないのですが、しっかりとクロムツの旨味感じながらもちゃんと煮つけになっています。結局今回も何を食べても何を飲んでも絶品で最高のひとときを過ごさせていただきました。季節季節の美味しいものを出してもらえるのも最高です。次回も楽しみにしたいと思います。ごちそうさまでした!

川治海鮮・魚介 / 浜町駅水天宮前駅人形町駅
夜総合点★★★★☆ 4.3


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました