神保町「可以」さんで絶妙なバランスの「生姜醤油ラーメン」を愉しみました:たてログルメ

グルメ

神保町方面に所用があったので前から気になっていたお店に行くことに、、。生姜醤油ラーメンがおススメの神保町「可以」さんです。

時間は昼をとっくに過ぎていましたがそれでも2人程並んでいて10分程で入店。

注文は「味玉生姜醤油ラーメン」の大盛にしました。10分程で注文が到着しました。

具も満載でボリュームがありそうです。価格は大盛でも1150円なのでお得に感じます。早速実食します。先ずはスープから、、、。生姜が効いていますが、効きすぎているというわけではなくかといってしっかりと主張もしています。普通は生姜醤油ラーメンというと生姜がかなり主張していて口の中が完全に生姜になったりしますがこちらのスープはそうではなく、生姜が主張しながらしっかりと醤油と出汁の旨味を感じられる絶妙なバランスのスープになっています。美味いです!麺はストレート麺でスープにも絡みますしこちらも美味しいです。具はチャーシューは肉肉しい味ですが脂の旨味もあり好きなタイプのチャーシューです。支那竹もたっぷり入っていてアクセントになりますし美味しいです。味玉も勿論美味いです。ほうれん草、ナルト、海苔と具はたっぷり入っていて本当に食べ応えがあります。それでも絶妙なバランスで生姜の効いたスープが食欲を加速させてあっという間に完食してしまいました。これだけ美味しいのであれば次回はもう1つの「煮干し中華そば」も食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!

神保町 可以ラーメン / 神保町駅九段下駅竹橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました