たてログ競馬:重賞予想2023.5.19~オークス、平安ステークス

レース予想、レース回顧

土日と所用で予想の時間がないので今週は早めに予想を終わらせました。土日共に川田騎手が有力馬に乗りますが、川田祭りになるのかどうか、、、。

平安ステークス予想

久しぶりの京都ダート1900mでの開催。紛れもあるような気もしますが、、、。

本命◎は⑪ハギノアレグリアス

前走で地方交流の重賞を勝ち重賞初制覇。前走も内容のある2着でしたし充実した今なら一気に中央重賞制覇もあると思います。

対抗〇は⑯メイショウカズサ

ムラっけのある馬ですが外枠から揉まれることなく先行できれば侮れませんし京都1900m実績もあります。

単穴▲は②グロリアムンディ

前走の地方交流を圧勝しての参戦。ここでも勝ち負けでしょう。

連下△は⑮⑨①④⑤⑧⑩⑫⑬

馬券は⑪の単複

⑪⑯②⑮⑨の三連複ボックス

⑪から⑯②⑮⑨①④⑤⑧⑩⑫⑬の馬連で勝負です。

オークス予想

桜花賞での異次元の末脚がここでも炸裂するか、、、。

本命◎は⑤リバティアイランド

流石に逆らえません。穴人気なら本命にしようと思っていた対抗指名馬が思ったよりも人気になってしまっているのでこうなるともう逆らえません。

対抗〇は⑥ゴールデンハインド

前走の勝利は逃げてもそうそう捕まらないというレースでした。距離が伸びても良いはずですし負かすとすればこの馬。本命にしたかったのですが現時点で既に人気になりすぎているので旨味がなくなりました。

単穴▲は③キタウイング

人気になると走らない、人気じゃないと走る馬だと思いますしリバティアイランドが勝つ展開なら末脚勝負でリバティアイランド以外になら負けない気もします。新潟2歳でもお世話になっていますしここでも1発を期待したいです。

連下△は⑱①②⑨⑩⑪⑫⑭⑮⑰

馬券は⑤の単複

⑤⑥③⑱①の三連複ボックス

⑤から⑥③⑱①②⑨⑩⑪⑫⑭⑮⑰の馬連で勝負です。

2レースとも熱戦を期待しています。


Amazonのおすすめのスポーツグッズはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました